NISAは 僕 ヤッていません、


僕はNISA(ニーサ)って ヤッていませんです。

投資ってねっ だいたいは損をするんですよねっ。  その損失が出た時に たまたま極々一部の利益が出てるヤツと相殺して納税額が減る ”損益通算”という事を よくヤルけど NISAだとソレが出来ないんでしょ! 

第一 何でもかんでも 課税 課税 課税で 課税されまくりまくりまくりな そんな この世の中にあって 最初の初っ端から”納税しないでイイですよ~!”と言われてもネ~・・・  ソレって何だか相当強烈に不気味に感じるばかりで そしてそんなビンビンに不気味に感じる感覚を更に更に増強させるかの如く コロコロ コロコロ コロコロ コロコロと 年がら年中しょっちゅう年中 制度が変更に次ぐ変更ばかりが続きに続きで 全然落ち着かないんですよねっ。

僕は NISA(ニーサ)って ま~ったくヤッていません デス!



ただねっ、極々微小も微小は本当に極々僅かなばかりではありますけれども 実は僕は金融機関がらみの株主でもあるのです。 今般の異例な事態続きは この長い長い長~いゼロゼロ金利な世の中にあって 各金融機関にとっては 新NISAとかは絶好の収益機会! だもの ” NISAって 僕はヤッていませ~ん!”などと あんまし大声で言うと 自分で自分の首を絞めちゃいそうなのでこの辺でヤメときます(苦笑)。



ところで、
以前にチラっと載せたけど 土地建物評価額を除いてイロイロと出て行ったお金総額のうち 僕の預金はたったの10%、 残りの90%は目に見えない ”権利権益”に化けちゃって み~んな何処かへ行っちゃったの!  だものマジでお金が無くって 相当地味地味な生活ぶりな日々の歴史なのですよ(爆笑)! 

先日からこのパソコンのある部屋で不具合となったチカチカ点滅蛍光灯は 今はつけずでコレをカチャカチャしています(笑)!  先日突如壊れて 茶の間のテレビは無い無い状態・・・  外気温8度 この部屋の気温13度・・・ 何やってるんだろうな?自分(笑)

お出かけ無し 外食無し 外飲み無し  この1週間も ただただひたすらに 暴騰しまくりな原材料仕入れ価格をお支払いすべく?? 歯医者の仕事を頑張っておりました。(いやいやっ 毎度毎度12月固有の現象は 特にご高齢ご年配の方々の診療リクエスト一気に大集中が原因ですけど、)


今 10日日曜日午前零時(予約投稿)です。
ホント大昔から毎度毎度12月は酷いねっ! コレが記載される頃には と~っくに爆睡 寝床の中に居るコトでしょう。

Follow me!