地味な生活 感染症大流行 そして大混乱?


土曜の晩は12月の仕事疲れで 夜は10時半までには寝床に入った。 寝る前 ラク君のお外オシッコは時間が早過ぎたのかお外に出てもセズだった。  んんで もう僕 爆睡! なのにオシッコしなかったラク君が僕の寝床の脇でオロオロ動き続けて起こされたっ、何だか不穏な動き! 慌てて防寒着羽織って一緒にお外に出たら ”ジャーーーーーッ”、時刻は午前4時頃だったのかな?   その後は 布団を羽織るも 寒くて 寒くて 寒くて 一睡も出来ず・・・ せっかく早寝したのに睡眠確保ならず ブツ ブツ ブツ・・・

ようやく日曜日は朝も7時頃になり2度寝、8時前に起きるも何だか頭がボ~ッとしてて またまた ななんと!(んんなコト普段全然ないけれど)3度寝、 起きたら10時を過ぎていた。 いつもだったら休みの日こそガバッと早起きで ”さあっ 今日は何をしようか~!” だったのに このところヤバイ・・・ 11月から乗馬も全然行けていないし 段々疲労の蓄積なのか・・・?? ああ~ まさに僕の大大大嫌いな師走12月だっ! ホントウに大大大嫌いだよ 12月

でっ、
10時過ぎにノコノコ起きて来て 防寒着羽織る寒い寒~いオウチの中から ワンコ達と一緒にお外に出たらビックリ! 

な なんて暑い気候なんだ~っ!  暑いぞ~っ!  そしてオウチに戻り 玄関の扉を開ければ冷蔵庫!な 超極寒・・・   

急いで内外気温表示計見たらご覧の有様(屋内気温12度 屋外日陰で20度!)

こんだけお外が暑いのに オウチの中はどこも極寒な 築60年・・・ 完全にお外とオウチの中の気温が逆転だ~っ(爆笑)!



あと このパソコンのある部屋の蛍光灯 ご覧は以下の映像の様に チッカン チッカン 点滅するヤツは外して 暗め照明で過ごしています( サッサと蛍光灯替えろよ! なんだけどねっ(苦笑))


それとねっ、 別に我慢はしてないケド お腹が全然空かないのです!  マジで食べる気ゼロ、 テレビやネットで流れまくり まくりまくり続けな キラキラこれでもか~これでもか~な そんな食の世界が 僕には完全なる別世界に映るばかりです。

土曜は夕飯1食のみで トンカツと唐揚げ、 日曜も1食のみで 晩餐は宅配ピザ、   この週末は土日2日間で計2食 それだけだった・・・  なのに更なる体重減もなく 人間ってマジで もしかすると相当摂取エネルギーは少なくても無問題なのでは?


そんなこんなな このところの状況よろしくで!

お出かけ無し 外食無し 外飲み無し・・・  今年は(今年も?)まるまる1年間 そんな1年だヨっ! (今年年初の正月休みに富士山麓へ馬の外乗に行って以降 お出かけをしていないっ。)

ああ~ マジでウチは消費生活落ちこぼれさん! 相当に地味地味君 なんだろうなっ(苦笑)。


今 11日月曜午前零時(予約投稿)です。
コレが記載される頃にはとっくに早寝 寝ています。  しかし 8月お盆前といい12月も どうして一気に急にこんなにもクレイジーな状況となるのっ! ( 特に ご高齢ご年配な方々の一気な診療リクエスト集中が あまりにも激し過ぎる、巷では変な感染症イロイロがまたまた超大流行してるのに 謎です! 医療機関は行楽地じゃ~ないんだけどねっ。



ところで今 種々イロイロな感染症で 体調不良な方々が続々と相当に増えています!

今季 今こそ 特にご高齢ご年配な方々は医療機関へ来られない方がイイと思うばかりなのですが、 12月ともなると どうして こんなにも一気に短期一極集中なの・・・??



でっ、
そんなこんなとアルけれど・・・ いよいよ国政の中枢次元で政界が過去になく大きな混乱をし始めているのかな~? インボイス制度大混乱で一般庶民が数字数字伝票伝票で大騒ぎ国家強制されまくりな今 タイミング的に超悪いぞ~っ!  でもねっ そりゃ~とんでもない大金でもって 誰誰が幾ら 誰誰が幾らとか そういうのでカリカリかっか大騒ぎしまくるのもイイけれども、

日銀総裁がおっしゃっていたでしょ! 「年末から来年にかけて一段とチャレンジング(挑戦的)な状況になると思っている」と・・・   

それいけ年末だ~! アレをしよう コレをしよう アソコはダメだ ドコドコがイイとか そういうのでも カリカリかっかと一生懸命になるもイイでしょうけど もっと もっと より大きな次元で大変動が来たりしてねっ! クワバラ クワバラです、 今週1週間も頑張っていこうっと!

、 

Follow me!