急性劇症不安と 慢性ダラダラ不安、


人 人 人で 溢れかえる香港の雑踏・・・

その香港の街で 人が人っ子一人も居なくなった! 2020年1月~2月の時点で!

僕はこの超大変化に腰抜かしたヨッ! 


なのに全世界でジャパーンだけが 2020年の3月末にまでなっても 以下の映像はご覧の有様、 

お花見~! お出かけ~! 更には GO!TO!キャンペーン! それ行けGO!GO!で 大混雑状態だった。 挙句に恐ろしいことにもやっと4月になって出た緊急事態宣言発令後たった数週間で ちょこっとでも飯能市公表感染者数が減ろうものなら 街の繁華街で人出がドド~っと増えて ♪昼カラオケ~♪で 高齢者の大声歌声♪が お外にガンガン鳴り響いてたっけなっ! あの当時 絶対に相当大勢な方々が酷い症状に陥り 中には多くな方々が亡くなられてたと思う。

僕 学んだねっ! 日本社会って ”まわり~” ”みんな~” ”テレビ~” が 超絶絶対的な神の存在の如くな ”行 動 基 準 ”! 

そんな”自分がないっ!”それって 投資の世界とま~ったく同んなじで イザの時ヤラれちまうぜっ。

そんなこんなで長い前置きはオシマイとして、
僕の急性劇症不安状態それは突然に来た! 2020年1月20日、 コレをもって以降 僕は最大限警戒アラート鳴りっぱなし! 5類移行の前の年は2022年の4~5月頃まで 僕は 急性劇症不安 状態でした。   今頃になって あの疫病の致死率が当初は8%を超えていた!なんて~驚きのデーターも出て来てる様だけど 当時あの警戒アラート鳴り続けは まあ正しかったんだろうなっ。


んんで今 急性劇症不安は去ったけど、 今度やって来たは 慢性ダラダラ不安です!

何が今 僕の慢性ダラダラ不安なのか?と言えば それは 社会全体としての経済 です。

先の日曜日も一日中 日曜日だと言うのに! 首都圏一帯はご覧の閑散ぶりでした。

なのに 日経平均やニューヨークダウは連日連日の高値更新で まさに行け行けGO!GO!状態です。

全世界疫病パンデミックで景気経済がまさに本当に凍り付いて全世界金融大恐慌になるところ それを防ぐべく全世界各国政府が人類史上稀にみる膨大絶大規模な金融緩和策を行った! それの成れの果てが今の諸々の市場なんでしょ?

ここまでも現場景気経済と諸々の市場との乖離を感じるのは 先の昭和終わり頃のバブル期以上なんですけど・・・ 

んんなコト思ってるの僕だけ?? なのかな~・・・

そのうちにさっ、何か こんな事態がやっては来ないのだろうか?


今の価格高騰インフレにビビッてる様では まだまだ耐性不足なのかもしれません、 もっともっと強烈な何かが 待っているのかもしれません。


って 想像はイロイロと続くけど、 さっ もう 寝ようっと!



( おまけ映像、余談 )
いつもいつもオウチの中ではストーカーの如く 人間のアトば~っかりピ~ッタリくっついて行動し続けなジャーマンシェパード君達、 ラク君も 先代のシンちゃんもそうでした。 でもねっ この2匹とも 昼間や夕方のフトした時間に ヒョイっと人気の無い部屋に行ってひとり時間を堪能する コレっ歴代のシェパード君達の特性なのです。  ラク君もズ~ッとそうでしたが 最近急にそんなひとり時間をとらなくなりました(驚)!

最近 ひとり時間をとるをピタリとヤメて、御年12歳10ヵ月のサンちゃんを 常に見続けているラク君なのです。 ( ラク君 只今湿疹ヵ所発生で舐め舐めしちゃうのでエリザベスカラー装着中です ) サンちゃん凄い! サンちゃん凄いんだな~と感じ続けな最近ですが どうしてどうして ラク君も凄いんだな~! いやいやっ 動物って凄いんだな~!と感じ入るコトしきりな 最近の日々です。

Follow me!

次の記事

更にビシ~ッと!