更にビシ~ッと!

お国は国家が ハイハイ あれもしましょう これもしましょう で それをヤッテ頂いて ニコニコしてる様じゃ~ 今やもうダメダメなのかもしれません!

日本国政府がジャンジャンどんどこ 補助金 助成金 給付金 を ばら撒き ばら撒き ばら撒けば ばら撒くほど 何だかドンドンどんどこ ”円”と言う貨幣価値の暴落を招き 円安進行してるみたいです。  まあ 長年の量的金融緩和策がその理由大なんでしょうけど 結果として 国内外価格差が猛烈加速は更に更に増大するば~っかり! 今やニッポンの行楽地はどこも ”円安”安いネ~ ヤッホ~!な 外国人だらけです。 ほとんどの物量を何でもかんでも輸入に頼るニッポンにあっては 一般庶民の生活は増々更に 値上げ 値上げで 厳しくなるば~っかりです。

ウチの場合は昨年 2023年から 小さな小さな診療所で全然たいしたコトないんでしょうケド 予約枠満了で相当忙しく日々動きまくりまくっても 月末最終日の収支がマイナスとなる月も散発! その理由はスバリ 原材料仕入れに 諸々諸費用の暴騰爆増! とうとう今月1月は 意図的に仕事量を制限絞っている現状現実があるのです。( どの業界 どの業種も 今や全国規模で似たような状況なんでしょ!)

ついこの前に載せた 最初の総売り上げを増やそうとすると 実際に最初の総売り上げが増えれば増えるほどに 支出は原材料仕入れに諸費用の増大が爆増は加速度的に増大しまくるば~っかりで 肝心要の最後の最後の最終収益はドンドン 減るばかり・・・ 

ガンガン働けど働れけど 働けば働く程に最終収益が減ると言う 摩訶不思議現象な状況となっています、 

ウチの場合は2023年以降 この摩訶不思議現象が散発している模様です。

そんな中にあって ”何千万円収入 帳簿に載せてませんでした~っ” て そりゃ~猛烈超絶にあり得ね~ヨっ! 酷いよなっ。


でも そんな中にあっても”余暇”は楽しみたい。 僕の場合は、コレは無料だよ!は 日々のワンコの散歩と あとはタマ~に1回2千円ほどで乗馬に行く ただそれぐらい。 でもそれですらも贅沢で マダマダおいそれと公言 語れない 今の現状・世の中なのかもしれません。  昨年の2023年年初お正月に 馬の外乗で富士山麓へ行って以降 全然ドライブお出かけも無いウチです。 コレは嗜好だからイイけど1日2食のシンプルおうちご飯で 外食外飲みはアリマセン。

誰誰がとか 世間全般ではとか 挙句はテレビでやっていたとか そんなの全然関係なく 己の行動 身の振り方を考え続けている 特にコロナ禍以降の日々です。


今 31日水曜日午前零時です。
一夜明けて今日1日を あとたったこの1日を 支出ゼロ円で過ごすコトが出来れば なんとかこの1か月は収支がマイナスにならずに行けそうだ~っ、ヤッタ~!  歯の仕事 と 商社機能併せて ぶっちゃけ正直に言って ほにゃほにゃうん万円規模で毎月毎月うごめいている中 今月末最後の最後の最終損益が 数万円程度のプラスとなれそうです。

みんな大勢そうなんだろうけど マジで厳しいぞっ!  さあっ 更にビシ~ッとしまって行くぞ



Follow me!

次の記事

身構えてます、