身構えてます、


茶の間のテレビは ヤバイことこそ ヤラナイ 流さないっ!  

何だかアチコチ閑散としてはいないですか? 元々その傾向はあったケド どうも昨年の11月中旬あたり以降から 世の中全般の閑散ぶりが相当みたいです! 何が理由でここまで大きな閑散現象となっているのか?  悪いインフレ?  疫病は”謎熱”の大流行? とにかく相当に大きな巨大事象が原因なのでしょう。 でも 閑散ぶりな光景も その閑散としている理由原因も 茶の間のテレビは報じません、だって 茶の間のテレビの使命は 消費扇動浮揚作業!  1ミリでも景気経済が冷え込みそうなコトはまず流さないんでしょ!


コレは1月31日午後1時頃の首都圏全般の道路交通事情。 赤色表示の渋滞ヵ所が あまりにも無さ過ぎるっ!


そして各所のライブカメラ映像を眺めてみれば 同日同じ時刻で 信じられない光景たちがっ・・・

コレは 関越道 花園インター付近、


コレは東名高速 厚木付近、

そしてコレは東京湾アクアライン、

あの場所が! あの箇所も! 平日の午後1時で こんな閑散ぶり! まるで 大晦日の深夜や元旦の早朝みたいな閑散ぶりだ~っ、

悪いインフレ? 疫病は”謎熱”の大流行?? 何なんだこれって!

こんな様子じゃ~ ニッポンのGDPも相当に落ち込んでいるとも思えるんだけど 全然そんな話は出てこないし どうなってるんだろうかな?


でっ、我が街飯能でも コレは同日午後4時から5時前にかけての街の映像たち!

昨日1月31日水曜午後4時過ぎの映像たち、もうこんな映像の世界が ズ~ッとじゃん!


首都圏全般が 街のリアルな現状が ご覧の有様で  それなのに 日経平均も ニューヨークダウも 3万越え!

ありえない、 ありえね~!  何かはワカラナイけど 何かが近未来でやって来そう、 僕は 僕だけ? 何に対してだかはワカラズとも ある程度は身構えている日々です。

でも コロナ初発の頃みたいな強烈な緊張感は無いですケドねっ。



今 2月1日木曜定休日午前零時です。 やっと2月になった ホッ、1月は1月4日仕事始めに 複数の物品が世の中に猛烈に無い無いずくし発覚して 怒涛の勢いの原材料仕入れをしまくり支出増で ホント1月は厳しかったな~・・・ そして例によって時間を感じるのが長いっ! 実に長い1月がやっと終わった感じです。 2月はお手柔らかに願いたいものです。

ところで 昨日水曜は朝のうちに、正味作業は2時間ほどで サ サ サ サッと オウチのオンボロ玄関の塗装作業をしました! 事実上自宅在庫のペンキ缶を利用で 昔に買ったは幾らか忘れたけど せいぜい2千円程度で 本日は かかった費用は”ゼロ円”、 もう30年以上ぶりな いやっいやっ も~っとかなり相当以前以来な 塗装作業なのでありました。 でっ、あまりにも朽ち果ててボロボロ過ぎてたのが強烈で 塗装前と塗装後で その様相が全然違う 違い過ぎるのっ! 作業完了後は 何度も何度も ”何度見を” 思わずし続けてしまいましたデス。

コレは塗装作業前、 超肉厚の強化合わせガラスは細い縦縦窓とかにマスキングテープを貼る作業が 相当に大変でありました・・・


んんで 塗装作業後は ジャジャ~ン♪は ご覧の超ウルトラ級な 大 変 身 ~ !  な 何っ この変わり様! 景色・様相が全然違い過ぎるのっ! コリャ~自分でも驚いたヨっ。

コレでかかった費用は ゼロ円! コスパ最強ですねっ(笑)。  

ちなみに内部は扉の内側もチョコチョコ塗装修繕しました。 尚、脚立が必要となる上端の高いヵ所の 横長な分厚い強化合わせガラスまわりは また次回の宿題です。


さてさて? 一寝入りして起きたら 本日木曜定休日は ハテ何をしようかな? 本日はお馬さんへ行く予定はありません。 ワンコ達とま~ったりな時間を過ごすこととしましょうかねっ!

そうそう! ワンコたちと言えば・・・

このところ最近は ひとり時間とかで思いつく場所とかには行かずに 御年12歳10ヵ月のサンちゃんに ピ~ッタリと寄り添うように スグ傍で過ごし続けているラク君です。( 背中とかに湿疹があるので 散歩時以外はエリザベスカラーと 他 装着中なラク君。)  そして最近サンちゃんは 排泄や移動時以外 1日のほとんどを寝てばかりで過ごしています。

Follow me!

前の記事

更にビシ~ッと!

次の記事

事態は厳しい!