コロナ初動の時もそうだった・・・


これっ 以前の就任時ではなく 今の話ですよ、 今。

【ウィルミントン(米デラウェア州)ロイター時事】北大西洋条約機構(NATO)加盟国がロシアの侵攻を受けたとしても守らないとトランプ前大統領が発言し、ホワイトハウスの報道担当者は10日、受け入れられないと非難した。

アメリカの大統領はアメリカ人が決める、 アメリカはもう自国第一主義(アメリカ・ファースト)! まあこの方が大統領になられる可能性は相当に高く 前回在任中も(アメリカ・ファースト)だったから そして前任の時に自分と異なる考えの人材をドンドン首切り解任してたから・・・ 今度もそうなるんでしょ。 もうソレは今年の11月です。

でっ、ニッポンの世の中って こうゆうドデカイ変化とその予測とかには全然関心が無い無いに映るばかりなんですよねっ。 

日本社会はあくまでも思考の基準は まわり~ みんな~ そしてテレビ、 まわり みんな テレビが 自分と同じだから大丈夫 まわり みんな テレビと同じな自分は大丈夫・・・ 海外全般と違って ”自分が無いっ” 特にニッポンの社会ってこんなノリですよねっ。

コレが通用しないは コロナ初動の時に 痛いほど 嫌と言う程 徹底的に味わったハズなのに!


国民1人当たりのGDPが 2000年丁度はニッポンは事実上全世界で第一位!なのでした。 それが今や 30番目だか40番目と超凋落してる、今や全世界への経済と言う影響力がデカくなくなり 小さくなっちゃったニッポン、 更に加えて アメリカが同盟国を守らないと就任前に宣言されたんじゃ~ 今 現時点でニッポン周辺も相当緊迫の度合いは増しているのではないのかな?  現に今 イギリスとか徴兵制が議論され スェーデンとかデンマークとか 国防大臣が”備えよ~!”と大騒ぎしてるんだけど こういうのって日本の茶の間のテレビはまず流さないんだよなっ。
、   
、 
じゃ~ そんなノウガキ言ってるお前は どう備えてるんだよ!? ですって??

ハイハイ イザの時?のために練習してるのだ~っ( 最近寒さとかでサボリ気味、爆笑)!

、  

Follow me!

前の記事

癒しの時間、

次の記事

癒しの時間 実践、