ウチに無いもの あるもの、


ウチに無いもの あるもの ランダムに思いつくまま綴ってみます、


新しいオウチも 真新しいクルマも ウチには無いっ でも築60年越えの家屋と中古で買ってきた上に15年以上乗り続けのクルマたちは ”減価償却”という どんなポイント制度も3円レジ袋も そんなのはガブリと飲み込んでしまう恐ろしい程なまでの”猛烈莫大な節約”が あるの?かも? かもしれない・・・

テレビはケーブルテレビではなく 自前のアンテナでの地デジ受信のみ BSとかの受信システムなし でも CNNとかBBCとかはパラボナアンテナ設置で受信してたりする、

カミさんと子供除いて 未だに家族で僕だけスマホを操っていない コンビニの決済はクレジットカード でもパソコンの大きな画面で世界中の事象に日々まみれてる、

グルメ外食が無いっ!外飲みゼロ でもシンプルおうちご飯で 半年に1度ぐらいの血液検査全般でメタボの兆候ゼロ 貧血なし 塩基類正常 栄養足りてて 白血球やリンパは免疫系優良、

どうも真新しい家電やグッズイロイロがウチには無い模様 ジーンズにシャツが定番で最近服を買った記憶も無い でもデカイわんこ2匹居て カメさんも居て 動物たちに癒され 毎晩僕の寝床の両脇にはシェパード君ぴったり寄り添い 僕の体内はオキシトシン充満! 爆睡な日々、

マジで お金が無いっ! 現金が無いっ! 預金も乏しい でも 借金は無く 目に見えないカタチは権利権益をある程度は保有している模様、




(蛇足) 僕の諸々の移動時間ランキング

第1位 徒歩! 大型犬2匹代わる代わる日々大量散歩!

第2位 ! ほとんど車に乗る機会が失せ 馬は多いと時に2コマ×3回/1週間も 乗っていたりする、

第3位 クルマ、 クルマで通勤は無く コロナ禍以降ドライブとか行かず 乗馬クラブ往復と市内買い物ぐらいしか乗らない、

第4位 自転車! もっと乗っててもよさそうだけど 前記1~3位で時間が費やされ 乗る機会に相当乏しい、

ランキング外、 電車 全然乗ってないっ!  飛行機 過去うん十年も乗ってないっ!



歯の仕事で毎日毎日 毎日毎日リアルに人と接する機会膨大 だからオフの時は静かな一人時間がいいのかな? 人間ばかり大勢だけでなく ワンコや馬やカメさんは動物たちとも接して何かのバランスを保っているのかも? かも?しれない・・・

以上 僕の変人ぶりな一端の紹介でした、



(駐車場で遊ぶ ソウ君と ラク君)
見た目に反して 人懐っこく 陽気でおちゃめな性格たちがたまらないっ! そしてガンガン幾らでも歩けるのが最高、

左側ソウ君1歳 まだウチに来て2週間ちょっとなのに もう随分と前々からウチに居るみたい・・・ あまりにも早くに馴染み過ぎだよソウ君!  右側ラク君5歳 相当治ってきたけど 皮膚の湿疹で毛が少なく体がチッチャク見える・・・ 早くにもっと治そうねっ ラク君!



Follow me!