食べても飲んでも楽しくない、 ならば・・・?


別に嗜好は人それぞれ イロイロでいいんですけど、 僕は?
コロナ前からそうだった、 ごちそう系は映像を見ただけでも もうウンザリ、 昔からそうでした。

近年は長引くコロナ禍に 第2次世界大戦以来の大規模広範な戦争、 昨晩地震があったケド 今般の大規模戦争は3.11を大きく上回る衝撃を僕は受けています。 そんなこんなで最近は 更に地味地味生活へ 自然とそうなるに至ってます。

これは 信用金庫のセントラルバンク 出資者優待カタログ、 こういうのは要らないっ!


とにかく大人になってフト気づいたら ごちそう系はヤメちゃっていましたねっ。 いつも基本はシンプルおうちご飯。  コロナ禍で1月8日 ワクチン3回目接種後 2~3日程 おもいっきり具合が悪くなり お酒もヤメちゃった・・・ 先日3月15日に超久々に飲んでみたけど 美味しくはなかったなっ・・・  ちなみに血液検査済みで体調どこも悪くない、でももう お酒も もうイイみたい・・・


BBQは焼肉も もう飽きた! 鮎の塩焼き程度でイイと思う。  そんなBBQはキャンプも キャンピングトレーラーなんて~のがあるけれど、 長い長いコロナ禍に引き続き 今度はブラジルで新たな変異株、デルタ株とオミクロン株合体系は ”デミクロン株!”の登場だそうです。   そして 第2次世界大戦以降初の事態な超大規模戦争! コレには 僕は あの東日本大震災よりも大きな衝撃を受けています。 以前にココに載せてた通り 昨日になって北のどこぞからデカイICBMが発射されるもスグに落ちたとか(ひょっとして? 打ち落とされたのかな?) 沖縄の島ではあいかわらずで最近更に緊迫感UPだし 日本周辺でロシア艦隊おかしな動き・・・ 

戦争反対! 戦争反対!と叫び続ける方に伺いたい、  僕も戦争反対 超反対だけど、 では? オカシナ発想な大武装集団は軍隊が 攻め込んで来たらどうするの? 諸々の事情でアメリカが助けてくれない事だって平気であるよっ!

この長年の僕の大疑問、 答えは人それぞれイロイロでしょうけど コレ考える人はこの数週間で猛烈に増えたハズ! さあ どうするんだっ? 


散々長~いコト 職業上も コロナ最前線でウィルス対峙し続けていたら 今度は大戦争かよっ!  完全ド真っ暗 鬱病とかにはなっていませんし 意外にストレス耐性が増えたのか地震後昨晩も爆睡でしたが  とにかく今は 今は とても とても 出かける気などは消え失せてしまっています。  

さて? こんな今、 俺の楽しみって 何なんだろう・・・?


とりあえず来月4月は お馬さんは乗馬の予約を沢山入れてみました。  日々 ワンコと散歩、 あと この乗馬。 これぐらいなら 何とか今のところは楽しめるみたいな感じです。  ワンコと散歩はタダ 乗馬は1回数千円、 金銭的にも 高速道乗ってどこかへ行くも無いし 普段豪勢なモノなど食わず お酒も飲まずだもの 何とか楽しめそうです。

これは道産子馬系中間種、 こんな穏やかな顔をしてて 乗ればイケイケ 元気に走るんです!

走ると言えば これはサラブレッドさん、 僕 競馬は全然知らないワカラナイんですけどねっ、

道産子馬だろうが サラブレッドだろうが 馬 最高!


そしてウチのワンコ達も 何だかイイんだよな~っ。

サンちゃんは大自然の中出身でユッタリ系! ラク君は黒くてデカくてゴッつい? そんな見た目に反して 結構穏やか 癒し系なんですよっ!

ペットって1匹もイイけど 異種でも同種でも同時に2匹一緒に飼うと もの凄く面白いヨっ!  ただ3匹超えると多頭飼いって~ヤツで 一気に負担が増えるから ご注意なんでしょうけどねっ。



今 3月17日木曜定休日午前8時です。
さあ今日はお休み定休日、 ここに書いた通りで ワンコと散歩、あとは乗馬でタ~ップリと走ってきたいと思っています。 えっ? ”このご時世 馬なんか乗ってんじゃね~!”ですって? だから高速道乗ってどこかへ行くとか 日々パクパク食べ続け 頻繁にコンビニ通いとか外食飲酒とか そんなのに比したら相当なる金額 散財になんかなってないですヨ・・・

あっ!散財と言えば?  寝てる間にFOMC その後は市場乱高下の後に 結局は株価高騰だった(驚)!  もう2年以上も全世界のの船が停滞大混乱 そして今度は飛行機も停滞大混乱で 今や海外物流ハチャメチャ大混乱、 そして全世界で第2次世界大戦以来の地政学的リスク増大! なのに株価高騰はコレって やっぱり 超猛烈なバブルって~ことなのかな? この期に及んでの この市場全体の猛烈な買い意欲って 超クレイジー! ついていけないデス。

とにかく週の初めに書いてた通り 今週でイロイロが見えてきた感じです。 

Follow me!

前の記事

つ い に !

次の記事

乗 馬 、