まあ 人はそれぞれですので・・・


前回の記事 ” 必ずしも消費散財するがハッピーではないと思う、” は 相当に不評だった模様です。

世の中は ” もっと もっと~! もっと もっと 消費散財 ハッピ~! ハッピ~! ”な そんな流れな模様です。


そうなのか~ 特に若い方々がそうなのには相当に意外!と感じるばかりでありました、  でも もっと もっと~!と消費し続けていたら お金が無くなっちゃうじゃん! それでも もっと もっと~ と使い続けるのかな~・・・??  えっ? 足りなくなったら借金をすりゃ~ もっともっと使えるじゃん! ですって・・・?

借金に関しては僕、 平成22年、2010年6月22日にスベテの借財を完済して それまで口をこじ開けさせられて煮え湯を飲まされる様な苦行も味わった そんな僕は 恐ろしくって怖くって んんな借りるなんて~コトは出来ません。 ( まあ やり方として 特にある程度大きくなった事業は 事業を続けるのに継続して借り入れをするが必須! 確かにそういう流れはあるのでしょうけど、僕にはムリっ、 )


そして そんなムリ~っ!を感じるを増強させているのは 昨今のニッポンの金融世界!

ゼロゼロ金利30年以上なニッポン社会で 2013年以降 超異次元の金融緩和策によるマネージャブジャブなニッポンの金融で 商社機能で接する諸々の市場からワンコの散歩で見かける街の不動産開発に至るまで 僕には世の中の事象が借金 借金 借金だらけに映るばかりで、
自分が借りてるワケでもないのに あれも借金 これも借金 どれも借金と見えるばかりで、 もう怖くて怖くって チ~ンと過ごし続けている そんな僕な模様・・・
そしてそこに ガンガン過激化する物価高騰に 何だ~かんだ~ゴチャゴチャ増税が加わる、  

もう ドッヒャ~ ヒェ~ な次元!
とにかく そんな風に感じてしまう ス~ゴイ小心者な僕なのです。


でっ、
そんなこんなでチーンと過ごし続けている小心者 そんな小心者の 5月9日木曜定休日の様子は・・・?

早朝ワンコの散歩  平日はヒトコマ1800円たらずの 朝から正午まで乗馬2コマ そして午後から夕方暗くなるまで ワンコ ワンコ ワンコの散歩・・・ ワンコの散歩はタダなのだ~っ!

お休みの日だからって 外食もまず行かないですねっ(外食は年に3回ぐらいかな? 外飲みゼロです)、 朝食なし 昼はコンビニ弁当 晩餐はかみさんお手製のシンプルおうちご飯、  テレビで来る日も来る日も流れ流れ流れまくる食の映像は 僕には別世界に映るばかりです、



(おまけ映像)
2人仲良くお散歩する ソウ君に ラク君


僕の肩の上に大きなお顔を乗せて トロ~ンなお目目に ダラ~ンと脱力虚脱状態なお馬さん、


(追記)
4月の下旬に 4月だと言うのに気温30度越え! そして今 今は5月9日午後11時ですが 外気温がたったの8度! この極端すぎる気候変動が今一番の脅威の様な気がするばかりです、

あと たったの1~2ヵ月でハッキリするでしょう! 今年の夏の気候が 今後スグの1年後とか2年後の状態を強烈に示唆し 気候が過激化すればするほど もう先が何十年もないのでは?などという想像も 絵空事でもなくなりつつあるのでは?

僕の場合は ワンコと お馬さん ぐらいだけど 出来うる範囲内で もう今のうちから 楽しめる事は楽しんでおかなくっちゃねっ!   あとは 気候が暑くなり出し始めの早いうちから極力お外に出て 近くやって来る本格的な熱シーズンに順応すべく 早くから慣れとかなくっちゃなっ、


 


Follow me!