木曜定休日 遊んだ~っ!


木曜定休日 休みの日でも普段と同んなじ時刻に目が覚めます。”さあ 今日は何をしようかな~っ?”
朝はラク君とお散歩、 天覧山下とか 中央運動公園あたりを 徘徊してみました。  

先代のシェパードと違って ラク君は 結構穏やかフレンドリー君なのです。

ちょうど中央運動公園では スケボーだか何かを楽しまれていた若い家族連れの方がご休憩中、、、
僕とラク君 通りがてらにその方々が並べておられた 数々の三角コーンを拝借して ”ジムカーナ”の真似事をしてみました。  そしたら・・・?

訓練所出身のラク君 難なく あっちでも こっちでも コーンの周りを クルクル クルクルと 僕と一緒に回り回ってくれました、 んんで 結構そのご家族にうけていましたデス。 ご休憩中とは言え おじゃましました ありがとう様でした。

馬でヤルとこんな感じ、”ジムカーナ”!


長めなお散歩のアトは 昼食は簡単なご飯をはっこんで 午後も1時にお馬さんに乗りに行きました。

1コマ目は この前に体験は 馬の頭首を下げてしまうとド派手につまずきズッコけるは ”そト~ム・シャドウ号” またまた再度のご対面でありました。 鞍とかをつける馬装時には 大いにバッコ~ン バッコ~ンと首を振るばかりな困った君ではありましたが、 以降 僕はデ~ンと彼の大きな顔のスグ隣脇に寄り添って 痒い痒いであろう彼のお顔をナデナデ ナデナデし続けていたら あら不思議! 洗い場での係留時では ”トロ~ン”と脱力しまくりな そんな”そト~ム・シャドウ号”となりました。   でも前回と違って馬場に出たら その”トロ~ン”状態は引きずらずで ビシ~っと 速歩への転換 速歩から常歩への転換 そして駈歩発進と キビキビと存分に動き続けてくれました。  1コマ枠すべての時間 何度も何度も常歩や速歩からの変換で駈歩を気持ちよく走り続けてくれました。


2コマ目は どうも僕の動きが我流になっているやも?と思い、短時間ではありましたが 駈歩中心なインストラクターの先生 対 僕1人の 個人レッスンを受けてみました。 馬が列をなして走る普段とは違い 馬場には僕が乗る馬1頭だけ、きちんと指示をして馬を動かさなければいけません。  今回あたったお馬さんは 確か記憶では体が小さめなお馬さんで 僕が足で締めようとすると馬の脇腹下は空間は空気を挟んでしまう そんな小柄な”さャイン号” 鞍をつけるとか馬装はおとなしく出来た穏やかなお利巧さんでしたが・・・  馬場に出たら穏やかではあれども 彼は結構なビビリー君だったが判明!  さあ、速歩だよ~っと指示を出したら チト反抗は拒絶されて馬の動きは固まり ダメだよっ!進むの~っ!と 指示を強めに出したら チト馬のお尻がぶっ跳ねたっ。  いろんな馬でタマにはチョコッとはあるし今回も大丈夫でしたケド 馬のお尻もあまりにも超ド派手にぶっ跳ねるとねっ 以下の映像はこんな事態となるのです。(ヒエ~っ!)

もっとも ここまで超強烈な馬のお尻ぶっ跳ねは 今迄見たことも 体験した事もないですけどネっ、

その後は注意して加える力の加減調整 以降 事なきを得て駈歩をし続けてくれました。 やはり我流はあったぞ!は 先生から諸々指摘を頂けて 今後はこの我流を改善させるべく頑張ろうと思うのでありました。

家に戻れば相当暗くなりかけは午後5時ちょうどでした。 真っ暗になる前に慌てて着替えて 今度は サンちゃん ラク君 2匹同時はご一緒に 散歩へお出かけでありました。

コレは以前の光景・・・ ラク君もそうだけど サンちゃんこそ相当にフレンドリー君なのです。

暗くなりかけの街は寂し気味で でもそんな静けさと相まって 西の端の方がオレンジ色な夕焼け空がと~っても幻想的に見えるのでありました。


んで ド~ップリとお外が暗くなって オウチに戻ってから やおらパソコンを開けてみたら・・・()!

1ドル150円突破! 長期金利0.25%死守続行! 貿易赤字過去最大2桁兆円越え! ニッポンの正規雇用初任給が 欧米のアルバイト生活1ヶ月分収入を下回るっ!  突如急に出た話は 65歳まで年金保険料納めろ!  海外では ポピュリズム極端タンスケ経済政策矢継ぎ早発表なイギリス女性新首相が たった1ヶ月ちょっとで大混乱招きまくりまくった末の突然辞任・・・

あいかわず世界は混迷状態・・・ ヤバイ ヤバイ 相当にヤバイんじゃ~ないのっ・・・!?  

おお~っと、 ”それはそれ これはこれ”でしたねっ(笑)。
木曜定休日は こんだけ遊んだのでねっ、 これからも悪いニュースもバンバン眺め それはそれ これはこれ・・・

今 21日金曜日 午前7時です。
お休み定休日が明けて本日金曜日も 小さな小さな診療所なウチは予約枠空きが無くってチト大変かもです。 さあ 歯の仕事 頑張るのです。

Follow me!