もはや過剰!

み~んな 一斉同時に 同んなじ行動

今般の大型連休の影響は未だ色濃く残存 診療リクエスト受け入れ大混乱の継続中です


”まわり” ”みんな” それと同じ時に同じ行動 まさにコレだねっ



んんで、更にジャパーンのスゴイところは とにかく過剰!  中国やアメリカ 直に間接に見聞きするけど ジャパーンは過剰! 例えば 茶の間のテレビなど1日中”食”の映像大洪水 「食え食え 食え食え GO!GO!GO!」、諸外国じゃ~料理番組ぐらいしか食の映像は出てこないそうですよっ。


でっ、 今朝起きたら 新聞チラシ広告に こんなのが入ってました。

もはや 過 剰 ! 

僕にとっては・・・

連休だ~ お盆だ~ 12月師走だ~ 急げ~急げ~もたもたしてたら乗り遅れちゃうぞ~!(いったい何に?)   急げ~急げ~ 今すぐ急げ~! もたもたしてたらヤラれちまうゾ!(いったい何に?)   テレビでヤッてた 誰誰がヤッてた アッあいつがヤッてる それ行けGO!GO!ゴーゴーだ~っ!(自分が無い 全体主義?)

もっといけ~ もっといけ~ もっともっとだ~! あれも欲し~い これも欲し~い こうなりたい ああなりたい もっともっともっとダ~!( でっ 情報求め続け 1ミリの差で右往左往)

アッ あれは1ミリどころではなく1センチも違う!ダメだ~っ よっしゃ~ みんなが大殺到してるはこれにしよう(んんで10キロメートル ズレてたりしてねっ??)    それっ アソコだ~ もたもたするな急げ~ さあ行くゾ~っ!(どんなに急いで行っても 日本列島端っこは海! 1日は24時間しかないのに)  

何だか最近 世の中猛烈 相当落ちついてないっ?

僕にはそう映るんです がっ・・・   どうなんだろうかな?

     


今迄相当以前な大昔から 僕は急に一気に周囲の人間が”カリカリ かっか”大興奮と化して 仕事大混乱となる そんな と~んでもない状況となる12月が 12月が僕は超超大嫌い! だったケド・・・

今年から僕は  5月の連休も大嫌いになりました。

今般の5月連休で 強烈に懲りたっ、 

おそらく次に来るこういう機会は 8月のお盆、 詳細な内容は未定ですが 今般の5月連休のここまでの酷い大混乱を避けるべく 夏季お盆前は相当長期なクローズ休診も考慮している最近です。

Follow me!

前の記事

変人の 癒し?