動物は変わらないな~っ、


特にコロナ禍以降 世界レベルで物事の変化変化が矢継ぎ早に続きまくりなのを実感・・・

今のトピックスは “1ドル幾ら” ”1ドル幾ら!”  でもそんな ”1ドル幾ら” ったって そのドルがと~んでもなく通貨安で コロナ以前に比したらドルの国アメリカでは大量のドルがないと日常生活がままならないっ!  そのドルに比して円安加速中なんだもの ニッポンの物価高騰は まだまだこれからなんでしょ!? ( コロナ初動の時と同んなじだっ! 大きな変化は海外からユ~ックリとやって来る。)


さてさて ところで?

そんな変化変化な人間界の世界な中 我が家の生物 動物たちは何~も変わらないっ・・・

先日 散歩から帰って足洗って屋内入り まだ1歳のオフザケやりまくり フザケルこと多いソウ君が・・・  そのソウ君が おやつが入ったお散歩バッグを ガシガシ噛んで ブルンブルン振り回して 中に入ってるおやつゲットを狙って悪ふざけ、

あっ コラァ~ と 

ソウ君をひっ捕まえて お散歩袋から遠ざけて

イ ケ ナ イ でしょ~! 

そんな騒動を繰り広げていたら・・・?

( 一応 怒られると いつもシュ~ンとなり ”ピィ~ピィ~”と もの悲しい声を発して反省アピールをするけれど  しばらく経つとまた悪ふざけが始まるソウ君! 見た目は巨体成犬でも 完全にオコチャマは まだまだ子犬ちゃんなソウ君です(笑))


でっ、そんなソウ君にかかりっきりになっていたところ・・・

フト気が付くと 何やら離れた 放置されたお散歩バックの方から かすかな 弱弱しい ” カサッ ”  ”カサ カサッ” と 音が・・・ 


ヒョイっとお散歩バックの方を見れば な なんと~っ!?

いつも物静かで おとなし~いラク君の巨体が  静か~に お散歩バックの中身を失敬していたのでアリマシタ、  
静か~に パリっ ポリっ と おやつの堪能・・・

いや~っ ラク君も 静かでお利巧さんな様でいて ヤル時は ヤルんだな~っ! とっ・・・

この想定外な光景に もう怒る気力を無くして ラク君~! と 笑いながら声がけするのが精いっぱいなのでした。

( 皮膚の湿疹でお洋服を着ているのがラク君(5歳) 手前がソウ君(1歳)、 毛が薄くて見た目がいまいちですが ラク君の方が体が大きく巨体なのです。)

屋内で繰り広げられる2人によるドタバタ劇には いつも翻弄され 時に爆笑 笑いも誘っている そんな日々です(笑)、




Follow me!