肩書がつくと 錯覚する?

(以下の映像はイメージです)


何か自分の肩書に拘る そんな心理・・・  ” おれはこんな肩書だ~っ!とっ こういうのに拘る方々の異常ぶりなのか?  

肩書が付けば付くほどに 一般平民とドンドコ感覚が乖離していくばかりなのか?

まさにそんな流れの集大成・結末が 今回の選挙結果に出た模様です。

でも 考えてもみたら 地球上の全人類レベルでは 肩書なんかに固執してるヤツなんか ほとんど居ないんですよネッ!



消費税が10%へUPしたのは一般庶民平民には相当にキツかった! それに加えて インボイス何とかとか言って 登録しないとヤバイヤバイ感満載で 時代の流れで仕方がないっ!と 登録したら とんでもない重税だった!  そして今度は 貯蓄から投資へGO!と 政府がガンガンじゃんじゃんドンドコ押せ押せの押せ押せで ”NISA” ”新型NISA”と どんどんドンドコ投資へGO!と強烈に洗脳扇動しまくっておきながら 俺も驚いたは数日前に突如唐突にそんな話が登場で仰天した!は ” 投資してるヤツからは 儲けに関係なく 新たな 増税 税徴収ねっ!” って・・・(驚)!

増税 増税 ステルス含めて何でもかんでも増税増税の矢継ぎ早な連発な中 猛烈な悪いインフレ物価高騰が襲い掛かる・・・

それで ウン千万円パーティー券収入あれど 帳簿不記載で 納税も無しじゃ~! そりゃ~ 一般庶民平民の怒り心頭 黙っちゃ~いないでしょ!

そして そういうのが発覚した後での対応策が強烈にマズかった模様で・・・

新たに抜け道ありがプンプン感じられる規制規則の文言を細かく細かくごちゃごちゃイジルよりも マズは政治献金ウンタラの法制度超えての収益にはきちんと納税! まずはコレが早急直ちに行われるべき だったのでは?

でもねっ!

何だ~かんだ~言っても じゃ~他の勢力ったって もはや今は誰が司令塔を司ろうとも 超難題難局オンパレード! こんな難局な時に未成熟なモノが政治マツリ事を司ると 結末は超大混乱へ突入なんだろうなっ



どう考えても今は 誰が司令塔を司ろうとも 超難題難局オンパレード! アレもコレもオカシクなりだしたのは 今急に始まったコトでもないんでしょ? 長年 何十年来の過去の積み重ね コレなんでしょ! 新たに誰かが登場して ヒョイっと違うコトしてみても何も改善しないし 大混乱を招くだけなんでしょ。

もう今迄散々 長い長い長~~いコト ” ハイハイ あれもしましょう これもしましょう ”で気前よく 税収で足りない分は 国債 国債 国債 国債で それをヤリ続け続けること何十年! 結果 今や国債が積もりに積もり積もり上がって膨大莫大な量となり それを決定すれば ”国債の利払いをどうするの!?”で 政府自らが自分で自分の首を絞めるは金利を大きく上げるコト! これが出来なくなり 結果 ドンドンどんどこ円安進行で 更に更に悪いインフレ加速で 何でもかんでもあらゆる物価高騰が更に更に加速するが現実味を増してきている、 そんな最中に ココに来て ニッポンの政治不安定化が加速して行きそうな悪寒・・・

茶の間テレビがああ言ってたとか 誰誰がどうしたとか アイツがああしたから俺もそうするとか ましてや まわりが~とか みんなが~とか 今やそんな次元で行動じゃ~ 全然対応が絶望的砂粒次元なんでしょ!

じゃ~どうするのか? ですって??  誰にも正解なんて ワカリャ~しないのだから

毎日毎日が行き当たりばったり・・・ 毎日毎日 日々アドリブの世界で生きています・・・

もしかしてこんなノリが サバイバル出来うる唯一の対応策なのでは?? だったりしてねっ、


具体的正解は何も分からないけど 日々足りないアタマを廻し続けてるつもりな 特にコロナ禍以降の 僕なのです。




連休前半の行動ぶりについては また今度にねっ、


Follow me!