全エンジン すべての機関停止 です 、


昨日4月27日土曜日は?
正午過ぎまで歯の仕事 診察場や診療所内外・駐車場まわりの整備整頓 午後2時ごろまでに終了、  続いて オンボロ家屋周りの修繕修理 いや~っ オンボロ家屋にボロボログッヅだらけは修理修繕のオンパレードなのでありました! ( モノは所詮壊れる! これだからどんどんモノを買わなくなるのだ~っ!)  それからワンコ達の早朝土曜日始業前に続き2度目の散歩 そして畑や花々の世話 何だ~かんだ~し続けても 午後3時半頃までにはスベテを完了させました!

結果! 諸々の終業 作業完了で 全エンジン すべての機関停止と なりました。

全エンジン すべての機関停止と言えば! ワンコ達は1日が終わると ご覧の光景、

夜中はこんな感じで寝ていますは 奥がラク君 手前がソウ君、 お二方とも 僕の寝床の隅っこに頭だけ乗っけて寝ていることも多々あります。 位置関係で手前のソウ君の方が相当巨大に見えますが 実際の肉付き脚の太さとか顔の大きさとかでいくと 奥の方に映っているラク君の方が巨体!なのです。


連休直前の歯の仕事はタイトキツキツで 何だかお疲れは感情だけと思っていたけどそれだけでなく もしかして体もお疲れ?なのかもと思い 土曜の夕方から郊外のマッサージ屋さんへ行きました( な なんと! 巨大な店内 施術者2名 お客さん僕だけ 何時も混雑なのに? 大型連休前というのにどうしちゃったの?) ガランドウ広大な空間な店内では 案の上からだが知らずカッチカチとなっていて(驚)! マツサージ施術以降は首や肩関節の可動域が著しく増大、血行血流が全然違う! コレで乗馬に行けばユルリと乗れそうですが それは連休の後半にとっておきます。



この連休中 仕事をしないとお腹も空かず たぶん1日1食なシンプルおうちご飯な日々となることでしょう。 

以下の映像これは どなたかのブログでの旅映像の一場面なのですが(何でも朝食バイキングだとか) 僕にはコレでも猛烈過剰は多過ぎてムリです(苦笑)、、、

もしも僕がこの映像内でチョイスするとしたら 鮭 蕎麦 サラダ あとは豆腐ぐらい それで十分かな? 食なんてそんな程度な1日2食か1食でも全然痩せないから大丈夫だよ! 別に節約とかそんなんじゃ~なくって 昔からそんな嗜好 自然に地味地味なんですよねっ、

このお休み中 数十年来そうなのデスは 毎度毎度5月の連休は猛烈仕事アトのバタンキューで どこにも出かける予定はありませんが 連休後半あたりにお馬さんに乗りに行こうかとは思っております。  

何か散財消費をすることよりも もっともっと貴重なのは ”自由な時間!” 

来る日も来る日も 何かに追い立てられるもなく ま~ったりとした自由な時間を ただただひたすらに満喫! ワンコ達と散歩したり お庭や畑の花々を眺め ユ~ッタリ時間を過ごそうと思っております。

 

みなさん よい連休をお過ごし下さい!


 

Follow me!

前の記事

想定通りな展開じゃん!