世の中 変わったんだなっ、


連休前半 せいぜい人が多そうなのは相当な近場ばかりで 全体像としては 全然混雑がなかった模様です!

以下のこれは29日祝日朝の7時だか8時だかの 首都圏広域 道路混雑状況、どこ~にも赤色表示が無くって 全体としては元旦の早朝みたいなガラガラぶりですねっ! 今 ゴールデンウィーク真っただ中なのに いったい? どうしちゃったんでしょうか?


29日祝日は昼過ぎの1時頃になっても!
以下は 中央道 談合坂付近


これは 関越道 花園インター付近 祝日午後の1時でこれじゃ~ 平日より空いてるじゃん()!


特定箇所の夕方以降の上り線はさすがにチョロッとは混んでいた様ですが 全体像としては全然混んでなんかいないですヨ! どうしちゃったんでしょうかね?


この連休前半は 僕はどこにも出かけるはなく 27日土曜の夕方にマッサージ屋さんへ行った以外 クルマはジープ君のエンジンを始動すらしていません。  食はシンプルおうちご飯で 1日2食かヘタしたら1食な日々、  ワンコ達と散々 何度も何度も 何度も何度もお散歩をしたけど・・・ 上記高速道路と同んなじで 街の中が閑散としまくり! でした、

通りに人影が本当に少なくって 通りに人が本当に居なくって 通るクルマも相当に マ バ ラ ・・・  これでゴールデンウィークは連休中なんでしょうかっ!?


そして そんな状況下で 遂に29日昼過ぎには1ドル160円突破! まさに この前の ”想定通りな展開じゃん!”に記した通りそのもので 正規のニッポン市場お休みの中で 大きな変動 動きが 起きているっ!  

すんげ~な~っ! 1ドル160円ですって!  

すかさず休日関係ない公的権力による外国為替市場への市場介入が行われた模様ですが・・・ ( 多くの報道では 市場介入への警戒感が更に強まる!とか報じているけれども もう市場介入は既に何度かヤッているんでしょ!)

市場介入をヤル度に 国家の外貨備蓄がドンドン減るだけで 焼け石に水状態な模様です。



通貨はお金の価値を増して 通貨安や悪いインフレに対応するのには金利を上げる! コレぐらいしかないのでしょうけど、 何だかそんな風に映る?は 積もり積もり積もり上がった国債 その国債の利払いがと~んでもないコトになっちゃうから 大きく金利を上げるコトが出来ない! そんなジャパーン、  国債発行しまくり過ぎ → 日銀が国債買いまくり過ぎ → このシナリオの終末結末は ”円安”というカタチで 今 現れ始めたのでしょうか・・・?

元々 健康保険10割負担の金額ですら世界標準の10分の1程度だった僕の歯の仕事の報酬お値段、たまに来日したての外国の方が受診されると 相当な途上国の方でも と~んでもなく安~~い!と目玉が真ん丸になられていた、 元々がそんな状況だったのに! ココに来て どんどん円安の進行により 今や20分の1とか 30分の1とかに なっているんだろうなっ!

今や国内外の猛烈な価格差を考えれば 仮に給料が上がったヒャッホ~ったって んんなの次元が小さい小さい小さ過ぎな微小砂粒で 僕だけじゃ~なく実に世の中大勢な方々が 国際標準に比したら超激安な賃金という 同じような状況下に置かれているっ!  そして支払いの方だけが国際標準へとジワジワと爆増するばかりなのだ~っ!  そんな風に そう思えるばかりな近年なのですが・・・

事態は混迷を深めるばかり 世の中 変わったんだなっ!




////////////////////////////////////////

ところで、 連休前半はどう過ごしていたのかっ? ですって??

連休前半 最終日の最後の最後に 昼食兼晩餐で自宅診療所の駐車場でコロナ勃発以降相当年数ぶりに お外でBBQをしてみました(朝食は無しなので 1日1食でしたね!)。 カミさんと子供がスーパーで食材を買って来てくれたのですが 値段を聞いてブッタマゲ! 

給料の上がるが チョビ~ットか 無しで 支払い支出は国際標準へとドンドン近づき増大するばかり・・・ 今のところは 以前に記した ただ単なる漬けマグロ丼1杯6000円 ラーメン1杯3000円 コレが外国人向け特別料金ではなく日本人向けもそれを目指す! 今のところはそんな程度なのかな? その後はどうなって行くのか 知らないワカラナイけど・・・


まあ~っ ブツブツ言ってばかりでもしょうもないので、 駐車場ヘリの畑エリアの花々と緑を堪能して


庭に溢れんばかりに咲きまくりまくった花々も眺めて お花イ~ッパイ感を存分に堪能した次第です。


この連休前半は、 日々何度も何度も沢山のワンコ達とのお散歩に 


花々に囲まれた中 ワンコ達とも いっぱい沢山遊びましたデス、



今 30日火曜日午前零時です。
一寝入りしたら歯のお仕事ですが マクロ経済の動向も目が離せません! 2日木曜は定休日なので 連休中断は 30日1日の たった2日間だけではありますが お仕事を頑張るのです。 連休後半は いつもの馬場ですが お馬さんに乗りに行く予定です。

ところで連休前 あんだけクレイジーに診療リクエストの電話が連続しまりまくっていたのには今更ながらウンザリです・・・   ま さ に~ いつも載せてる以下のコレっ! 

ニッポン人は行動が同時一斉み~んな同じ まさにコレなんだな~っ、

世界標準からすると こういうのって もう近未来のどこかで 強烈に否定される、 いやいやっ スデに否定され始めている! こんなコトを空想し始めている最近です。

正解なんて誰~にもワカラナイ 各自各自が ああ~だ~ こおだ~ 考え考えて 各自各自がそれぞれサバイバルをやっていく!  もうコレっきゃ~ないんだろうかな?   

少なくとも み~んな同じ行動をしていたら まあありがちなパターンは”全員玉砕” コレなんだろうなっ。

Follow me!