流鏑馬(やぶさめ) 初体験、


かねがね練習していたコレっ、


昨日木曜定休日は馬場に行って、 1コマ目は駈歩(かけあし)で と~っても暑い気候にもかかわらず馬は即座に反応してくれて、駈歩(かけあし)をドットコ ドットコ 何度も何度も走り走ってくれました。  そして2コマ目に とうとうその日が来た~!は 馬の上から的を射る ”流鏑馬(やぶさめ)レッスン・・・  初めての体験でした。



最近になって急にとは言え おもちゃの弓矢で散々練習をしておいてヨカッタ!

的の中心に当てるはいまいちでも 構えから矢を射出する瞬間とその後・・・ この一連の流れはビシッとカタチ的にはなんとかなっていた模様で 矢の軌道がビシ~ッとまっすぐ直線で 矢の進む強さとスピードは結構強かった!   初めのうちは何度も何度も真ん中に直立している的を支える柱に当たってしまい 矢が強烈に跳ね返ってしまうを味わいましたが 最後の方はまともに的に当たる様になり、 こりゃ~面白くなってきたぞ! なんでしょうか? 次回の予約を取ってしまいました。

でっ、昨日は激暑暑過ぎで 来場者が相当空いてた馬場・・・  あんな暑い日に お外は炎天下の中 何ヤッてるんでしょうかね? オカシイんじゃねっ 自分・・・

まさに バカものだっ(爆笑)!



昨日木曜定休日、 朝食なし  昼食 コンビニ系お弁当  晩餐 カレーライス。  朝 ワンコと散歩に 弓矢の練習、 午後は1時出発 午後6時過ぎ帰宅は上記乗馬、 ウチに戻って午後7時頃までワンコと散歩、  その後は お風呂入って カレ―食べて バタンキュウ~な1日でありました。
、  

今 7日金曜日 午前零時(木曜の夜間に書いて予約投稿)です。
さあ 一寝入りしたら歯の仕事です。 この4月以降 仕事の量と内容が重圧気味で 摩訶不思議現象は忙しいほど悪いインフレ影響で出費の方が増大 → 忙しいほど収入減! 厳しいっ。

そんな厳しさ感じる最近にあって、昨晩はテレビ観てて思った! 僕 新幹線も飛行機も全然乗ってないじゃん! もう20年 いやっ 30年近くもっ!  この数年はクルマ本格遠くへお出かけも片手の指で数える回数以下で せいぜい群馬か 行っても長野県ぐらい・・・ コンビニはカミさん子供がいつも買ってきてくれて 僕はATM利用ぐらいで極々タマ~にしか行かないし 外食に乏しく外飲みゼロ、   

ねえ ねえ~っ 1回数千円の乗馬ぐらい タマ~には行ってもイイでしょ。




(おまけ映像)

巨大なお馬さん(体重500キロ)と散々戯れたあと、 ウチに戻ればご覧のアリサマ(笑)

手前白いの サンちゃん(体重30キロ) 奥は黒いの ラク君(体重42キロ) 巨大なお馬さんと接し続けた後は ウチのワンコ達は小さく小さく小さ~く見えるばかりだゾっ!   そんなワンコ達 お外は暑くて暑くて 冷房涼しい室内で寝転んでばかりいる最近です。


Follow me!