日曜は消費した! またしても長い1日でした。


昨日日曜の朝、6時過ぎには目覚めていて7時には行動開始。 なんったって築60年超は換気抜群家屋でマダマダ朝など寒いのでねっ、休みの日こそ朝一はお風呂! 熱め湯船に浸かり 日曜1日の予定を脳内シュミレーション。 風呂から出たらまずはラク君のお散歩をしました。

でっ それから、 朝食はスライスチーズ2枚と牛乳で 朝の9時に出発は 乗馬へ行きました。


ヒトコマ目 いつものお馴染み ”す~ター号”

もう僕のコト覚えてくれたのかな? 初っ端から洗い場でスリスリ甘えん坊モード全開! 騎乗前 騎乗後は タ~ップリと遊んでマッタリな時間を過ごし 騎乗時はヒトコマ枠目いっぱい存分に走っておりました。

フタコマ目 駈歩でよく乗る ”ぐンジ号”

彼の後ろに位置すると後ろ蹴りが入る 馬も人間も大嫌いな子! な ハズなのですが・・・  みんなに怖がられて構ってもらえてないせいなのか? 僕が彼の大きな顔のすぐ脇で 馬の耳に念仏かもしれませんが話しかけ続けてジーッとしていると 何やら彼はいつもダラ~ンとなり お口をモグモグ 恥ずかし気にチョコッとだけ大きなお顔をスリスリしてくる、 実は甘えん坊さん?でもアルのかな?な そんな ”ぐンジ号”なのです。  このところ元気が無い様子でしたが 昨日日曜日は元気に走ってくれました。


乗馬から帰ってウチに着いたは午後も1時、お留守番してたラク君の熱烈な歓迎を受け、 カミさん 子供と 近所のコンビニで買ってきた 僕は 小さな(とっても大きさがギャグ級に小さくなってた!驚き)サンドゥイッチと スライス玉ねぎサラダ を頂き、 午後2時からラク君の今回は湿疹用薬剤を使ったシャンプー 、お湯が気持ちよさそうなラク君で ふき取り乾燥まで一連の作業が終わったのは午後も3時前、 それからお散歩へ行きました。

(色が黒過ぎてワカリずらいけど とっても愛嬌のある顔をしていて 知らないワンコに威嚇的に吠えられたら吠え返すけど そうでなければ結構フレンドリーなラク君なんですよ!)

( 基本遊びたい! 遊び好きな他のワンコとはこんな感じです。)


日曜午後のお散歩は以下のコース(記憶があいまい おおよそ) 所要1時間弱 程でした。


帰宅後は駐車場砂利整備などして 少し休んで 午後は5時頃から郊外のガソリンスタンドへ何往復も灯油を汲みに行きました。 しめて18リットルポリタン9個! 歯の仕事は器具だの諸々の洗浄でお湯を大量に使うので灯油消費量莫大です、1万8千円ほどの出費でありました。 ジープ君の荷台は自作ワンコ席となっているので これだけの数のポリタンを汲むのには何往復もした次第です。 (ポリタン9個も保管せず、90リットルポリタン5個分はボイラーのメインタンクへ、)

でっ、今コレをカチャカチャ記載投稿は 日曜日午後6時、

日曜日も 随分と時間が長~い 時間が 長く 長く 長~いと感じるばかりな1日でありました。


ところで 休みの日は日曜日1日の出費、 プライベートは乗馬2コマ分チケット4千円程 コンビニ食材と併せてプライベートな出費は しめて5千円、 んんで ほとんどを歯のお仕事で消耗してる灯油 その灯油の代金1万8千円! 

仕事する程に 出費爆増 ! 仕事が増える程 加速度的に出費が激増! 仕事すればする程に 出費が爆増するっ! 結果として 仕事をすればする程に 肝心かなめの最後の最後の最終益が減る摩訶不思議

休みの日は日曜日でも コレを実感した次第なのでアリマシタ。


今 19日月曜日午前零時(これは予約投稿)です。
さぁあっ 一夜明けたら歯のお仕事のスタートな1週間です。 今週もシマッて行くぞっ!


Follow me!