とっくの遠に 先取り行動!


今はマジで何でもかんでも値上げ値上げ 以前ココに記してバカにされてたけど コンビニ弁当3千円だって もはや絵空事でもないのかも? かもしれません、  そんな流れともなれば 当然 節約! 特にコロナ禍以降 大勢の節約行動はますます過激化しているかの様相です・・・

レジ袋3円節約 マイバック忘れたら細々とした品々は両腕で抱えて・・・  ポイント貯めて100円引き 今度は500円引きを目指すぞ~!  水道水節約で スーパーにポリタン飲料水汲みへ、  電気代節約で 屋外玄関先照明は夜間消灯 これから激暑になったら図書館で過ごそうか・・・?

こんなコト言ったら 真面目に日々真剣にこういった節約に取り組み努力され続けられていらっしゃる方々に 怒られちゃうのでしょうケド、 上記節約レベルな次元だと 耳かきでバケツの水を汲むようなものなのでは? ないでしょうか? 


そんな耳かきでバケツの水を汲むよりは 効率がありそうな節約?、 節約と言っても節約など意識せず努力せず 自然とそうなっていた 僕が昔からヤッている 今となってはソレが節約 当初は周囲から”何が楽しくって生きてるの~?” ”ドケチ~” ”守銭奴!” ”節約をしても何も生まれないっ!” などなどなどと散々な言われ様でしたが、 もう30年間はヤリ続けてる節約?は 別に節約など意識せず自然とそうなっていた コレだ~っ!

築60年越えのオンボロ家屋に住まい オウチの中は冬季は寒風吹き通り モノに乏しくガランドウのか~らっぽ!  クルマは中古で買ってきた上に15年以上乗り続け 買い替え意欲ゼロ、  外食に乏しく 外飲みは皆無ゼロ、  お出かけはほとんど無く 記憶にある最近は東松山の森林公園ぐらい・・・  新幹線や飛行機に乗ったはもう30年近く無く 温泉宿など遠~い子供の時分で 記憶が霞んでいる・・・ (前回の記事中の文 そのまんま)

あと追記すれば 生命保険類は 掛け捨ての激安保険料なヤツに父親急逝直後スグに契約変更して もう30年ほど経ちます、

では その30年間もの長期に及ぶ上記節約で浮いたお金は「どこへ?」・・・ どこに行っちゃったんでしょうか?  そのお答えは!?

投資につぎ込んで コロナ以降はヘッジファンド(ヘッジと言っても 現物決済のみ)を買いまくり過ぎて 今や莫大な含み損・・・

バカだね~ 僕って!(大爆笑!)

何故か自分で自分を大笑いしてしまうのデス!

(注意、歯医者の会計と投資活動は完全に別会計でマワッテいます、公私ともに借財 借金はアリマセン、)



ところで 莫大な含み損抱えてもアッケラカ~ンとしたもので 幸いにも借財ローンは無くって、
デカイ ワンコ2匹と お馬さんに乗りに行く という、こういう散財はあるんですが・・・  イイのっ! 何でもかんでも削減ばかりじゃ~息が詰まりそうですからねっ、


って、

いやいやっ 実は?  ワンコ達と馬は この2点も  実は 何かの先取り行動だったりして? (以下は冗談ですヨ)

オウチの中と周辺を警備警戒行動する?? ウチのワンコ達、 今後は人通り減るばかりな市内要所の警戒パトロール出動も アルのかも??

乗馬を習ってるのって 実はコレが目的? ではないですよ(冗談)


イヤイヤっ ガソリン高騰過激化で 移動は馬! そんな世の中を先取り 備えてたりして・・・?(冗談)

馬のウンコは最高の肥料ゆえ 道端にボトボト落としても苦情どころか みんなみんな馬のウンコの争奪戦! 中にはなるべく自分の家の前を通ってウンコを落としてって欲しい!なんて~リクエストも・・・  だって 予測近未来では スーパーで食材なんて高過ぎて全然買えないから! みんなみんなお庭やポットで野菜作りをしていて 当然 化学肥料なんて ト~ンデモ高過ぎて買えない時代だからっ!(いつもの妄想(笑))

( 余談 街のアチコチで ワンコのウンコ放置するな! 飼い主責任もって云々・・・ って~掲示板を見かけるけど、空き家の天井裏に潜んでいて夜な夜なお外で活動する ハクビシンとか アライグマ・・・ 結構街中だってウロウロしてるハズですからねっ!)



そうそう 先取りと言えば!
今はイロイロ事象は皆無だけど 当院駐車場で昔はイロイロありまして もうコレも30年前だかに 防犯カメラを設置しました、当時は 監視してる~! 怖~いっ!と周囲からスンゲ~散々な言われ様でしたが 今 この近年になりやっと防犯カメラは世の中アチコチで普通な存在となりました( 不審者や犯人が逃走途中に通った~!が 写ってたとかでタマ~に活躍しています)、  でも考えてもみたら  大昔に幌のジープ君を乗りだしたら 布切れ1枚被覆なあんな乗り物 冬は寒風当たり顔面神経麻痺になっちゃう~!なんて酷い批判が来たけど その後にパジェロ登場とかで4駆ブーム到来とか  中古のトレーラー買ったら またまた周囲から酷い言われ様で・・・ でも誰~も居ないキャンプ場をノ~ンビリ優雅に散々楽しめていて そしたらアウトドアーブーム到来とか   最近の投資とかもそうなのかな?  僕が 何気なくそんなに深く考えずに行動開始をすると 散々酷評され でも後から・・・ って~のが 何だか多い様な気もするんですけど 気のせいなのかな?


そうそう またしても先取りと言えば!
コロナ発生当初に 急性の激しい初期症状の他に 5年後 10年後 人間の体内ではどんな影響が出るんでしょうかね~?と 当時ココにも散々何度も何度も載せておりましたが、 あの当時は ”コロナ脳だ~っ!” ”新コロおたくだ~っ!”とか 周囲から散々な言われ様でしたケド でもいつものパターンは流れで またしても・・・!

最近 どうも? どうやら? 体調不良な方々が 多くないですか? 最近の各種あらゆる職場の人手不足は 実は? 体調不良者の激増が 原因?だったりして・・・

話が長くなってるので この話はまた今度、 

Follow me!

前の記事

ある記事の紹介、