テレビとかネットって 実は相当信じてないかも!

5月の全国消費者物価指数、前年同月より2.5%上昇…上昇率は4月より0.3ポイント拡大 ( 総務省統計・ 報道より )

そうなのかな~ どう考えても もっと もっと~ 激しい物価高騰を 感じ続けているばかりですが・・・


米国では そんな遠~い過去な何十年前でもない以前は 1ドル(当時レート まあ百円)で フライドポテトが死ぬほど食べられたのに 今や街角のスタンドでクロワッサン1個とカップコーヒー1杯で35ドル(今や およそ6千円)も するっ!

そんな世界の基軸通貨ドルがドンドンどんどこ価値下落中にあって その価値暴落中なドルに比して更にもっとドンドン円安なワケでありまして コレは相当に ヤ バ イ はず! 

なのになのに日銀は 言葉でイロイロ言えども ”円”の金利を上げるコトをしない どうやら出来ない模様です(膨大大量な国債の利払いがあるから?)、 コレでは更なる相当に悪いインフレの加速が 近未来で想像されるばかりでは!?

それなのに、 ヤバイこと ヤバそうなこと そういうのこそ情報操作されちゃっているのかな~? ( ネット検索窓に何か入れて検索してみても 宣伝誘導とか 的外れな結果しか出ないが 意外に多い(そういうのば~っかり)みたいだし・・・)


遠~い昔は 地下鉄サリン事件( 医療現場実際と報道の超違い過ぎ!)から始まって、  疑いの目で見ていた3.11原発事故( 1ヵ月も経ってから サラっと ”実はメルトダウンしていました~” 報道 )、  もはや もう僕は最初から信じていなかった新型コロナ報道に至っては 発生当初の諸外国に比して猛烈酷過ぎ!( 当初のユルユル報道のせいで どれだけ多くの防げたかもしれなかった命が失われたコトかっ・・・)


報道は何だか情報操作編集バリバリで 先の大戦中の大本営発表みたいだし、 どんどん社会が困窮逼迫する程に 細かい 細かい 細か~いルール規則の乱造乱発で “聞き心地のイイ言葉” ”威勢のよさそうな言葉” そんな言葉だけが大量にビ~ッシリと並ぶ・・・ まるで先の大戦中の ”竹槍でB29を撃ち落とせ~!” みたいだなっ、 ( 軍事機密とかの関係で本当の本当な戦乱下では ソレはアリでOK!なのでしょうけど、今は平時 なんでしょ? )

でっ、こんな世の中にあって 小さな小さな1個人がサバイバルし続けるには?  テレビやネット見て右往左往してても ド~ップリと骨の髄まで宣伝に乗せられまくるか 情報の多くが的外れだし ましてや文句垂れててもしょうがないっ、

自分のアタマで考えて 出来うる範囲内で行動あるのみ! 

当然ハズレもあるし あるでしょうけど 最後は自分の頭で考えよう~ な これでしょう! ハズレとかリスクを1ミリでも拒絶忌避しようったって 世の中そんなに甘々じゃ~ないし そんなの絶対に無理無理なんでしょ、


まわり まわり~ 誰誰が~ 誰誰が~ が DNAの髄まで染み込んでいる日本人が織りなす日本社会って? ネット登場で遂に大勢がソレから やっと脱却解放か~(ホッ)と思いきや 超意外だったのは1億総中流で高度成長期を突っ走って来たある程度以上の年齢層ではなく 若い方々こそがネットやSNSのせいで ますます以下の事態が猛烈加速化しているみたいに映るばかりで・・・ ( み~んな同んなじなキャンプサイトとか まさにソレじゃん!)

ハズレてもいいから自分の頭で考えて行動してる人間 そんなヤツが ま~ったく居ないみたいにすら映るばかりで、 何だかヤバイ感をヒシヒシと感じるばかり なんですがっ・・・


ハイハイッ! 文句ばかり言っていてもしょうがないっ、

自分のアタマで考えて 出来うる範囲内で行動あるのみ!

これだなっ、

当然 ハズレるリスクだってあるあるでしょ! でも自分の考えで行動してハズレた場合 実にアッケラカ~ンとしたものですヨ! 投資の世界で何度も何度も実体験済みデス 、 一番ヤバイのは みんな みんな~と同じなら同じにしていれば 超絶絶対超安心だ~!の コレでしょ、 

まわりば~っかり 他人ば~っかり見続けていて自分が無いっ! こういうのって 得てして結末は全員ドボ~ンな1億総玉砕みたいに なるんだよなっ、



ハイハイ 訳の分からないノウガキはこの辺にしておいて、

歯のお仕事、 金曜日は最後に1時間ほど時間を要する大掛かりな処置が入っていましたが 患者さんの当日の都合でキャンセルに・・・ 先の木曜定休日には 馬に乗りまくり ワンコ達と歩き続け 農作業で 足腰や腕の筋肉がバキバキになってでの一夜明けて金曜日の診療で 仕事中は何~も感じなかったケド 1時間早めとなった終業時間 その1時間がとんでもなくありがたく感じた 金曜終業後の晩でありました、

今 22日土曜日 午前零時(予約投稿)です、
一夜明け 正午まで半日 歯のお仕事がみっちり入っておりますが・・・
この週末 特に日曜日は天気が悪いそうですが ハテ? 何をして過ごそうかな?



(おまけ映像)

僕にぴ~ったりくっついて スヤスヤ眠るお馬さん・・・

馬はワンコみたいに懐かないとズ~ッと諦めていましたが、昨年秋以降 こうなっちゃうお馬さんが徐々に増えてきてる様な・・・  脇にくっいてジ~ッとしていればこうなる! なんて~コトは全然無い無いでして どうしたらこうなるのかって? 言葉では言い表せないんですけど 段々こうなってくれるお馬さんが増えているのです、 きっと乗馬施設に居るお馬さんたちにとっても 僕は変な人間にっ! 映っているのかも? かもしれませんネっ(爆笑)、

ちなみに この週末は お馬さん達に会いに行く予定はアリマセン、

Follow me!

次の記事

昨日 土曜日は?新着!!