目に見えるカタチ~よりも 求めるもの、


ウチに来て3ヵ月ちょっと 御年1歳3ヵ月ほどのソウ君、

そんなソウ君は 昨日日曜日に未知との遭遇を体験しました!


家族全員と ラク君にソウ君 みんなジープ君に乗って 行った先はクルマで丁度1時間ほどの某所、 そこには な なんと!お馬さんが3頭も居て ワンコ同伴でそこで食事がとれるという珍しい施設へ行ってみました、 ( 匂いとか動物が苦手な方は無理無理でしょうケド、 お出かけも 外食も 久し振りだワン!)

この3頭とも 僕に相当懐っこくて ガンガンすり寄って来るお馬さんたちでした!


でっ 僕はイイんですが 初めて見る巨大生物と まさに未知との遭遇となったソウ君は・・・?

最初のうちは おっかなビックリ ソウ君は遠~くからお馬さん達を眺めておりましたが・・・

段々 近づいてお馬さん達を眺める様になり・・・

長い時間をかけて 何度も逢瀬を重ねて 帰る頃にはご覧の光景となりました!


僕自身も 馬たちがお顔スリスリ擦りつけて来るし 大きな下ベロでベロベロ舐めまくるし 3頭スベテとタ~ップリと触れ合って来ましたデス、

異種生物同士の 信頼関係の構築!? そこに流れるのは ユ~ッタリな時間、  馬たちとワンコにまみれて いや~っ 実に の~んびりダラリ~ンと イイ時間を タ~ップリと過ごして来ました!

カミさんも 子供も ” 何だか不思議な場所だったね~っ! ” ” また行きた~い!” だそうです、


ココに最近散々載せてる チト自虐的とも受け取れる記事内容・・・ 確かにウチは 真新しいモノも 大量な物量も とにかく ”目に見えるカタチ~” は欠乏傾向にあるは明らかな模様ですが、 確かにウチは 消費行動の落ちこぼれさん! なのでしょうけれども、

でもねっ 

ウチには 今回の様に 体験とか思い出は 結構イイのが意外に多いのかも? かも? しれません、

いや~っ 現地に数時間以上も滞在して 存分に馬とワンコと一緒に素敵な時間を楽しんで来ましたが 最高の時間!でしたデス、


ちなみに御年5歳のラク君は・・・?

ラク君は 元々ラク君が若かりし頃の昔から こんな有様ですからねっ!

,

どういうワケだか? 昔から結構フレンドリーな ラク君!

今回 お馬さんが3頭も居ても そんなラク君の方は 最初からノンビリだらり~んだったのは言うまでもなく、 現地店舗施設の子供と大の仲良しとなって 走り回っておりました(笑)!

全然知らないお店のお子さんと 楽しく遊ぶ ラク君とソウ君、




ところで またいつものノウガキは またまた小難しい話となり恐縮ですが、

地球温暖化過激化の更なる加速、  5年後10年後にコロナウィルスが人類人体へ与える影響は如何に?  コロナバブルはじける?に加えて どんどんヤバイ感を増すニッポンのマクロ経済全般の行方・・・

以上大きなコノ3つだけでも 近未来予測を勝手にしてみれば・・・
温暖化は相当厳しい環境となってもマダマダ人類は生き残り続け コロナ後発症状は 相当大勢に出てヘロヘロになろうとも社会は何とか動き続け バブルはじけて そこからまた1から経済活動のスタート! と 人類滅亡とまでは考えていませんが とにかく言えそうなコトは まさに時間は有限!

まさに 時間は有限!

だからサッ、 人それぞれ考えは違うけど 僕は 僕の場合は 目に見えるカタチ~を取り繕い周囲に見せる事にエネルギーを消耗するよりも 何を体験して楽しむか? これを頑張ろうと考えている 特にコロナ禍以降です、( でも、 仕事があるから 仕事に大量に時間をとられているから そんなに何でもかんでもは出来ないのが欠点ではありますが・・・)


時間は有限! コレを意識して日々過ごしているとネっ ホント時間が長い 長い 長~く 感じるんですヨ!

昨日日曜日が まだ6月であった! まだ6月30日であったが驚きで、1年の半分がヤッと終わった! そんな感バリバリなのです、 今年の年初お正月なんて もう霞んで遠くの彼方の果てな遠い遠~いい過去に感じるのデス、

Follow me!