みんな大丈夫? 不安が尽きない・・・


土曜日曜と 少しばかり積極的に 頭も体もフニャフニャにしょ~う! てなコトで、目いっぱい遊んだ。

でも 月曜日は朝、 諸々の市場の動向なりニュースをネットで眺め 事態は一変! スグに不安が芽生える・・・  コレって 毎週毎度 月曜日朝の恒例となったみたいだなっ。  今もアチコチ大変だけど 景気経済の近未来は今より更に厳しくなるが 何だか理屈抜きで本能的にビンビンと伝わって来る、特に茶の間のテレビではなく海外から! 


コロナは長~い、でもココにきて ようやく第6波の消退傾向が見え始めた模様、 戦争は心が痛いばかりで PTSDにでもなりそうな次元ですが 今のところは爆弾が日本に落ちるは無さそう、  でっ、この月曜朝 不安がトップは景気経済・・・

昨年末とか お金現物も何なので モノで食糧系をせっせと供出 某福祉系の所へチャリティーをした。 関係者のお話では お金が大変という方々はとても多いケド、さすがに直に食べるが困窮に至るケースはまだそんなには多くないとの事、で し た け ど 、 

ハテ? 今は 大丈夫なんだろうか?  

小麦粉とか ロシア・ウクライナから放出遮断の影響が出て来るのは まだこれからだそうです。 僕は父親急逝直後にマジで食べるのにも困り 本当にガリガリに痩せこけてた時期が 短期間ではあったにせよ確実にあったのです。 当時を覚えているけど 経済的に追い込まれると最初は不安解消で食べ過ぎまくり 最後は食を買うお金にも困り食べられないっ・・・ 今となっては大昔の話 ですけどねっ。



仕事の前はお昼前、いつも街中方面のお散歩が多めだけど、昨日は天覧山下 中央運動公園までワンコとお散歩した。

黒くて大きな見た目に反して、この子は穏やか 結構フレンドリーで 優しいよっ。 何でもお母さんがとっても穏やかな性格だった とか。

「誰かワンコとお会いできないかな~?」と ラク君もキョロキョロ、 でも 待てど暮らせど ワンコはおろか 人っこ1人 誰~も見かけなかった!   桜がなくなり 天気も雨が今にも降りだしそうな状況、それにしてもあれだけの時間公園に居て 誰~も見かけないとは・・・?

コロナ前に比したら街中も明らかに寂しいよねっ、 そういえば街でワンコと散歩をしている人も 居るには居らっしゃるのですが 見かける機会がめっきり減って いるよなっ。  スーパーや美味しい外食のお店には人だかりが出来ているけど、以前に比したら混雑度合いがチト減ってきていると感じるのは 気のせいなのかな?

ハテ? 世の中 景気とか大丈夫なんだろうか? またまた不安に・・・・・、

ちなみに 僕の方は、 歯の仕事は 原材料仕入れ価格やら光熱費にイロイロが高騰と 経年変化での機器の修繕時の部品や新品の機器が欲しくとも 更には何でこんなモノが? などなどなど イロイロと物が無いっ!で困惑、 完全に非常時モードです。 商社機能は ヘッジファンドの猛烈含み損に 配当減が著しくて ボロ味噌に悪いです。

でも 生活嗜好が、 元々昔からシンプル地味地味オウチご飯が主体なので 食に関しては今のところは大丈夫みたいですし コロナ以前は大昔から 元々モノに拘りが極めて薄く まだ馬とか遊びにタマ~には散財も何とか出来ている模様です。



ところで 話 戻って、
中央運動公園では誰~にも会わなかったケド、念願のお友達にラク君が会えました! 遂に。  いつもいつも小屋の中に居て お外に出ている機会にま~ったく遭遇しなかったけど、 飯能よちえん の園庭で とうとう会えたお友達!  昨日はタマタマお外に居た ず~っと会いたかったお友達!

「ワザワザ来てくれたの~!」 ラク君 しっぽバンバン振って大喜びでした。

あれれっ? サンちゃんの方はどうしたの? ですって??

お腹の横 巨大なニキビは脂肪の塊が爆発して 現在エリマキトカゲ状態(笑)!  これをつけておかないと 傷口をペロペロ舐めちゃって より大変なコトになっちゃうのです。 ちなみにサンちゃんのこの姿をラク君が初めて見た時は ラク君は ビビって一瞬固まってたっけなっ(爆笑)。   そんなコトで サンちゃんの方は今はチト長めのお散歩は無理なのです、 只今 自宅療養中です。  あっ でも家の中では活発に動きまわり サンちゃん超元気!ですヨっ。


Follow me!

次の記事

サンちゃん11歳!