サンちゃん11歳! 


昨日はサンちゃんのバースディでした。 御年11歳!  大型犬の平均寿命は10歳と言われているので サンちゃんとも毎日毎日をしっかりと過ごしてきたつもり これからもです。

生後7か月は体が大きくなってから 八ヶ岳の広大な大草原で暮らすゴールデンレトリバー大家族集団からウチにやって来たサンちゃん。 今は昔、毎週の様にその八ヶ岳大草原の施設に遊びに行ってた事もあったっけな~。   サンちゃんは さすが山犬! 体ががっしりで そして大集団で過ごしていたので何処へ行ってもワンコ達との社会性抜群!  先代のシェパードは”シンちゃん”とも 今のシェパードは ”ラク君”とも 相性はバッチリです。

ウチは昔から代々猫ちゃんを飼っていたけど、 今は完全にワンコの世界です。

普段はオットリですが、走る時は2匹仲良く家の中でも走り回り 築60年のボロ家は 床も壁もキズだらけ、 乗れば静かにしているけど、お出かけ時のはしゃぎっぷりも2匹とも相応で 中古で買ってきて13年目突入のジープ君も ドアやシートはキズだらけ、  ウチでは モノよりも ワンコ達と過ごす時間の方が大切なのです。

Follow me!