この週末も ワンコと 馬 でした。


先の土曜日はお昼まで診療。  午後も1時過ぎに遅めお昼ごはんは コンビニおにぎり2つとゆで卵、 そして2時には例のアレに出かけました。  そうです またしてもお馬さんでした。 

コレは普段と別の施設の映像ですが、ウンコの量が半端ないし 匂いもあるし・・・ 乗馬=お気楽な道楽 ではアリマセン!  いくら施設のスタッフさんがお世話されてるとは言え相手は生き物、ある程度は動物好きでないとヤッてられないと思いますデス。


土曜の午後は 駈歩のレッスン2コマ連続で乗りました。 2コマ目は馬が優秀なのに助けられて 相当連続で駈歩の走行が出来ました。

帰宅は午後も6時頃、それからワンコの散歩で街の中をウロウロと散策し続けておりました。

最近 他所のワンコちゃんがお散歩してるのに遭遇せず ほとんど見かけないな~・・・




日曜日は、 休みの日こそ何故か早起き! でも何をするでもなく寝床でラジオを聞いて 朝食は無し それからワンコ2匹に家族全員で散歩・・・  この前も言ったケド、目に見えるカタチは モノとか カタガキとか そういうのではなくって こういうマ~ッタリな自由な時間をしみじみと感じるひと時こそが最高!  ワンコの散歩はタダ、馬の騎乗は1回数千円(配当収益以内で事実上タダ)、決して大金を消費消耗している訳でもありませんが こういうひと時が楽しめることこそが僕はある意味 ”贅沢”? だと 思っています。(まあ価値観は人それぞれですケド)

そして日曜日、 先の木曜定休日と土曜の午後と もうタ~ップリとお馬さんに乗ったのでねっ、 日曜の午後はまたしても乗馬クラブへ行きましたが あっちでこんなレッスン こっちでこんなレッスン それらの見学のみでした。 あとは 馬の係留ヵ所は洗い場で 沢山のお馬さん達とコミュニケーション・・・    馬たちと一緒の楽しい時間をタ~ップリと堪能してきましたデス。

” あんた! 今日は乗らないの? ” 


帰宅後 日が陰り涼しくなるのを待って またワンコと散歩、 日曜の夕方以降特有の街の静寂、それを感じつつのお散歩でありました。 (選挙はいつもいつも期日前投票、今回も事前に投票済みです。)


別にコロナ禍など関係なく ウチは以前からオフの時間の過ごし方って こんなもんデスよっ。  外食に乏しく 外飲みが無く 旅行も行かず そんなミミッチィ~消費生活で ”何やってるんだっ!” って よく言われてるケドねっ・・・、

誰かが言ってたっけなっ 同じ様なコト 複数人からも聞いた記憶があるなっ、 ” お金を出しさえすれば買えるモノって 実はそんなに大したモノではないっ、 お金を出しても得られないモノこそ大切なんだっ!” と。

ホリエモンさんも 昔 切手収集コレクションをやっていて ある時気づいたんだって  ” どんなにレアな超珍しい切手でも お金さえ出せば誰でも手に入れられちゃうんジャン!  何て俺はツマラナイ事をやっていたんだ~っ!”と 切手収集をパタリとやめてしまったんだそうです。


動物が苦手な方も世の中には多いですし、 マジで馬って 1日に10キロは干し草を食べるそうでして 当然の結果として 以下の映像はウンコが半端なく出まくる訳でありまして、馬場を馬と共に動き回れば当然靴にもウンコまみれの土壌はへばりつき・・・   うちに居るワンコ達だって匂いや抜け毛がもの凄いですし 歴代大型犬が居るウチでは プライベートエリアでは せっせこせっせこ日々清掃に励んでおりますが 匂いに加えて床面だの壁だの引っかきキズも相当酷いのが現実です・・・  

まあ おおよそ1回分の馬のウンコ 比較対象としてバナナの皮、 食事中の方 ごめんなさい。

ワンコや馬たちと波長を合わせて心から安堵な時間を過ごせるって 誰しも世の中全員スベテスベテの方々が出来る事ではないハズで、 そんなひと時が楽しめる己に ”感謝”です。

Follow me!