連休3日目の様子、


ウチは2日木曜が定休日なので 昨日5月4日は連休3日目なのでした! 外食も外飲みも無く お出かけも無いウチにあって シンプルなおうちご飯ば~っかりでも何なので 連休3日目は家族皆でBBQをやってみるコトとしました。

朝6時過ぎには目覚めておりましたが 寝床から離れて行動を開始するとワンコ達が騒がしくなるので寝床でラジオを聞いたり携帯端末を眺めたり・・・ 起きて行動開始は7時半頃でした。 まずはワンコ達の軽めなお散歩、 熱いシャワーを浴びて ネットで情報収集、 庭や駐車場の草花の世話に砂利整備にクルマ2台の簡単な洗車、  そして午前10時とともに 郊外の もミーマート さんへBBQ食材の買い出しに行きました。

朝は10時なのに店内は大混雑でレジは大行列、 レアな機会な買い物で あれもこれも買い込み過ぎて 結局は食べずに自宅の冷蔵庫行きが多かったのですが  焼き肉用肉 焼き鳥 スライスフランスパンに溶けるスライスチーズ あとはスライス玉ねぎ入りキャベツのカット野菜大量買いでした。 ( 結局は 焼き鳥は全部食べたけど 肉は半分ほど パンとチーズはパス 野菜は全部食べた そんなんでも家族一同お腹がハチキレそうでした。)

僕 買い物慣れしておらず マイバック持たずで レジで言い忘れたは ”レジ袋下さ~い”、 ボサっとしていて袋詰めする作業台に来て さあカゴの中身を袋へ~!と思えども 袋が無くて大いに焦った! けれども落ち着いて周囲をキョロキョロしたら 購入品を袋詰めする作業台の下に丁度いい大きさのダンボール箱がチョロチョロあって 数々の食材はこれらの1つ 1箱に収まってでの帰宅でありました(笑)。

荷崩れ防止の観点で ご搭乗頂いた段ボール箱様が キチっとシートベルト着用なのでありました(笑)!  ((余談)食材ってスンゲ~高け~な~っ! でも海外を思えば値上げはマダマダこれからだっ、)

以下はスーパーから帰宅時の光景なのですが 朝の10時過ぎでこの大混雑! コレには驚いた、

どうやら 大型連休になると ニッポンの人口は3億人とか4億人とかに激増増加するらしい(爆笑)!


でっ、帰宅後直ちに食材をトレーラーの冷蔵庫に収納して その後は またまたワンコ達とお散歩へGO!

郊外だろうが街の中だろうが 2匹が落ち着いて ゆ~ったりユルリ と お散歩をしているのです。

散歩して以降、 午後も1時頃からはトレーラ脇キャンプサイトで火起こし作業の開始でした。

毎度毎度利用は 利用料金ゼロ円で ウチの家族とワンコ達だけの占有貸し切りで 澄んだ青空景色と 小鳥の声や風の音がBGMの ななんと230㎡はある巨大なキャンプサイト!  


って 自宅診療所の駐車場なのでした(笑)、



そして家族一同にワンコ達も揃って 午後も2時過ぎから始まりましたは 遅い昼食兼 早い夕食な 1日はコレで十二分は1日1食となった BBQ・・・

ワンコ達は 家族皆と一緒で ただお外に居るだけでも楽しいみたい! なのでした、

いや~っ 家族一同 食べて 食べて 苦しい程なまでに食べた お外での食事でありました。

でっ 食の後は またまた 家族全員でワンコ達2匹連れだってお散歩へGO!  

いや~っ街の中も含めて歩いた歩いた・・・  でも沢山歩いたのに全然お腹が空かず・・・  まさに普段からのシンプルおうちご飯の日々で十分なんだな~ を 実感した次第でありました。


その後は夜遅めにチョコッとワンコ達のお散歩をしましたが 食の時間が無いと いや~っ自由な時間の長いコト長いコトっ!  ネットなど活字と戯れていた夜 連休3日目の夜でした。


今 5月5日日曜日午前零時です。
さあ 連休も残り一夜明けての今日を入れて2日間ほど、 ボサ~ッとしていたら時間がもったいないっ! 早寝早起きで一夜明けたら動きだすのです。


(おまけ映像)
ウチの庭の花々の開花が今スゴイ! まだまだつぼみが多く これから花々が相当に増えるのは確実です。


畑エリアの方も 花々と農作物の生育が凄いっ!


そんな花々はお花畑に ち~っちゃいミツバチ達がブンブン飛びまわっていて その光景はまさに桃源郷の様なのです。

Follow me!

次の記事

連休4日目の様子は?