まさに悪い 超バブルじゃん!


昨日土曜日の朝早く 道路交通情報を眺めてみた。  東名、御殿場。 関越、花園。 東北道、佐野藤岡。 おおよそアウトレット目指すと思われる方々なのか 朝早くからスゴイ大渋滞!でした。 まるでお盆休暇時の様な混雑っぷりでした。 どう考えても自分用のお買い物ではなくメルカリだか何だかで転売目的のための大量仕入れなんでしょ?

安く買って高く売る、いわゆる転売ヤー君臨!  

定価150円のモノを まとめて10個20000円!じゃ~ないと売らな~い な 以下の映像世界・・・  もはや猛烈な世界だっ!   ( しかしみんな お金大好き~!なんだね~っ、ドルも円もユーロもお金を印刷しまくり過ぎはジャンジャン財政出動に超金融緩和策のなれの果てで どんどん貨幣価値が落ちてっていると言うのに・・・)

今の全世界の株式市場も まさに この”転売ヤー君臨”の世界に映るゾっ!(僕は 僕だけ?)
それいけGOGO! 差益どり狙いは高値高値で売るをヤッていてもネっ、 いい加減あるところで ”んんなの高過ぎ! アホくさっ、誰が買うかよ~!”で 誰~~も買わなくなり ある時突然にバブルはハジケルのだっ!  (バブルって必ずハジケル! もう 特定の車種の中古車市場なり 仮想通貨なり 一部アチコチで バブルがハジケだしているけどねっ、)
問題はその臨界点がどの辺にあるのか? いつまで行け行けルンルン!なのか? それがワカラナイんだよなっ。


アメリカでコロナウィルス脅威が希薄化するも 職場に誰~も人が戻って来ないっ! ガンガンどんどこ給与なり時給を上げても誰~も戻って来ず・・・ アメリカでは今や幾ら時給給与を上げても超人手不足!  聞くところによると ”チェッ どうせコキ使われるでしょ、誰が行くかよ~・・・”なんだとか、ジャ~何で生計たててるの?が疑問でしたが、 これって もしや? 猫も杓子もみ~んなネットで転売差益どり商売でもヤリまくっているのかな?  元々の物価高に加えて 更に給与アップが重なれば そりゃ~卵1パック1千円とか とんでもにゃ~事態にはなるよなっ。

以前に載せてた以下の映像分野 この件に関しては もうコロナ禍前の何十年来の事象・・・

そして 今 更に冒頭記載の 差益どり転売ヤー君臨な こんな有様なんだもの・・・

今般の全世界 悪い超バブルは 相当も相当に根が深い事象なんだろうな。

根深いだけに まだまだ全世界で行け行けGOGO!しばらくは続きそうだけど、コイツがハジケたら 史上空前規模な大事態!?   前にも載せたけど ”何か大きな極端な事象”がっ・・・・・!  おおっと~これ以上妄想し続けると せっかく9月で吹っ切れたのに また馬の上でカッチカチになってしまいそうだっ この辺でヤメにしておこう(爆笑)。



以上上記記事は土曜日朝とかに下書きしといたものです。
今 13日日曜日午前零時です。
昨日土曜日は夜に大変な事態が起きました、 ご近所をお騒がせして申し訳ありませんでした。 その事態とは?   話が長くなっているので別に記載します。



Follow me!