とんでもない地味地味君! / ホントウは分からない、


今 21日火曜日午前8時です。 
パソコンがあるこの部屋の気温8度 お外の気温5度です。 築60年の風通り抜群な我が家にあっては、元々冬場のエアコン暖房は完全非力だった上に、 電気代高騰を機に今年から朝起きてスグ以降 1日中薄着冬服の上に上下モコモコ防寒作業着を羽織り全然寒くありません。  油とペンキにまみれたボロボロな防寒着が肩や背中が凝らず極めて快適ですが さすがにお外もその格好とはいかないので お外ワンコの散歩時などは生地が固い快適?な 一応キレイな防寒着に着替えて外出しています。

本日火曜日は都合により午後遅めからの診療なので 朝ごはんは”コーヒー牛乳”1杯、 昼食はカミさんと子供が”ぽペ”へ行くので何かお弁当となる予定です。 食も別に節約とかではなく昔からこんな感じで 嗜好でそうなっています。 僕にはテレビで流れまくる”食”の映像世界は猛烈別世界に映るばかりです。

買い物は先日ここに載せたけど おんぼろジープ君の天井に取り付けた”懐中時計” 891円以降 リアルな店舗でも ”あめゾン”ポチるも何も買っていません。 買ったと言えば 3年前の2020年4月ごろまで ”ヘッジファンド”を沢山買ったので 今や想定外となり含み損莫大で お金もアリマセン(爆笑)。


なのに! なのにですよっ!

僕のも カミさんのも 中古で買った10年以上な相当年数経過してるオンボロくるまで それに乗れば、 ”えっ?何っ! このクルマ幾らしたのっ!? 金持ち~” とか言われ。   行き帰り脇を通るパチンコ屋さんなどでは超それ以上にあんなにも大勢みんなが散財しているのに 1回2千円前後の乗馬にタマ~に行けば ”えっ?乗馬! 超金持ち~” とか言われ・・・  何を見誤ったのか? 沖縄物産展で頂いたおまけの黄色いバンダナを犬の首に巻いて散歩してたら ”えっ?何っ! これ どこのブランド? 幾らしたの・・・?”と 若いカップルに真顔で訊かれたのには仰天した!  俺はセレブかよ~(超爆笑)!?

社会全体や 他者の 何を誤ったのか?一人歩きしまくり果てたイメージに基づく ”ああ~だ~ こおだ~” が 最近は漫才の世界にすら見え聞こえる そんな変人な僕です。


テレビはねっ、15秒CMだけでなく番組本体も 猛烈なる宣伝! 作られた編集後の世界だよ アレはっ。  巷で溢れまくる情報も 前回ココに記した通り ”お金がらみ”で相当オカシクなってるのが溢れ溢れまくっている! と 思うばかりです。  無料垂れ流しな強烈映像 あれは猛烈宣伝 架空の世界! んんな場で表現されている世界って 僕は昔~から求めていないデス。  でもねっ、 なんか?老若男女みんなみんな大勢が ああゆうのをガンガン求め続けているみたいにも感じるけど それじゃ~お金が幾らあっても足りなくなる と 思うのです。



えっ? じゃ~お前は何を求めているのか? 何を欲しているのか? ですって・・・

ダラ~っと過ごす 溢れまくる自由な時間! これだねっ。


目覚めさせるためにではなく これから始まる長大な自由時間享受な1日を楽しく想像しつつ 朝1杯のコーヒーを飲む。

食事は相変わらず地味でいい、 ゆ~っくりと流れる時間・・・ 好きな時に好きなだけ散歩したり 野鳥や草花を眺めたり、、、

好きな時に好きなだけワンコと遊び たまには馬に乗りに行き、 今迄30年近くま~ったく皆無はゼロゼロだった 旅行をして新幹線とか飛行機に是非乗ってみた~い・・・!

ああ~こんなの完全なる妄想だねっ(笑)!
最近は 皆さんみんな大勢が5時過ぎにお電話を頂くけど、 未だに 朝だろうが トイレ入っていようが お外で清掃整備してようが ご飯食べていようが1日中電話が鳴って全然落ち着かない日常・・・ これが現実!    さあ 遅めの午後から歯の仕事を頑張るのです。


以上 21日火曜日朝記載分 でした。



/////////////////////////////////////////
以下は 22日水曜日午前零時追記です


市場参加者では 大口の機関投資家はプロ集団たちが市場推移を決めている。 そんな中にあって もうまるまる2日間にも渡って ”何かを固唾を飲んで見守っている!”よろしくで 市場が超フラットだっ!  (市場が開いていない時間帯でも 先物とかで上に下に変動しまくるのが常なのにねっ。)

FOMC金利発表前とかなスゴく大きなイベントの前でも 固唾を飲んで大勢が見守り市場変動がフラット化するのは せいぜい1日程度、 

いつたい 何が?控えているのかな?  小さな小さな1個人には全然ワカラナイのです。

この市場フラット化の原因は・・・?  ワカラナイので 例えば 以下は完全なる妄想でありますが・・・

遂に H5N1 人への感染勃発か?  巨大地震がどうもアソコで起きそうだ?  ちょうど1年で 核兵器登場??  著名巨大某金融機関 今まさにヤバくて会議中?その結論は??  スパイバルーンかと思って撃ち落としたモノの中にUFOが入ってた、宇宙人大激怒?  いやいやっ どこぞの海域に ”怪獣ゴジ~ラ”が 登場したのかも?? ( 個人的には 核兵器とかかも? などと 妄想していますが・・・)

とにかく以上は完全なる妄想ではありますが、 もしも もしも万が一にコレの中の1つでも原因としてあったとしたら!?

ネットやテレビで情報が流れて一般個々人が知るのは 随分も随分も随分は相当後になってから! なのです。  テレビやネットで流れる頃は 超遅すぎ! なんだよなっ。


んんだもの テレビとかネットで 流れている情報を眺めて それだけで”ああ~だ~こうだ~”論じていても 全然的外れだったりするんだろうなっ。

ホントウのことは ワカラナイ!

まさにコレなんでしょうねっ。


Follow me!