溢れまくる情報でなく 自分で考えてみる。


30年近く投資活動して学んだコト、 それは?

溢れまくる情報そのままに行動してたら 最後はオバカな結末となる! 

コレでしょう。

お金がらみの 策略がらみの そんな情報になればなる程ジャンジャン盛大にその情報は流れ流されまくりまくる!  結果、 意外にも情報洪水から受けるイメージが大間違いで 現実現場は真逆な例が星の数ほどあるのです!

溢れまくる情報に乗せられて結末が間違いだと もの凄~い強烈な不快感なりストレスが残ります!
他方で 自分独自に考えて行動して結末が間違いだと 意外にもあっけらか~んとしたもので ”あっ 違ってしまった~!”と 大間違いに反して意外にもスガスガしいぐらいで そんなに気持ちが悪くないものですよっ。

どうも世の中全般をボ~ッと眺めてみると あり得ないゼロゼロリスクを あまりにもの追求しまくりし過ぎて 緊張しまりまくっているのと より更にもっと更に もっともっと~!と 快適超最高ばかりを追い求め求め続けて テレビは言うに及ばず ネット検索しまくりで自ら情報の大洪水の中に身を置いて ”ああ~だ~ こうだ~”ヤリまくり過ぎて、結局結末は ハタと気が付くと と~んでもなくメチャメチャになっている!  

具体例は言えませんが そんな事象をチョロチョロ(いやっ沢山?)見かける僕です。

結論は、

本当のコトはワカラナイ。  情報大洪水の中 真実は少ない。  リスクゼロはあり得ない。   みんなと同じにとかイージーな流れで入ってくる情報こそ危険で お宝事項遭遇なんて~ 超超レアーは猛烈まれであって 世の中そんなに甘くない。

こんなあたりなのかな?  




世界中 特にウクライナと極東で 地政学的リスクがココにきて急速に増大する中、 週明け月曜日1日中 この全世界の相場のフラット状態は何の意味・前触れなのでしょうか?   プレジデント・デイ祝日でアメリカ市場お休み・・・ この理由だけではなさそうです、 何か重大な経済指標の発表も控えていないし・・・  すごいフラット化だっ! いったい ”何なんだろなっ?”


ほうらねっ、こんなあたりだって ”何なんだろうな?”に関する情報なんて~ ネット上も ましてやテレビなど 無いんですよっ!  

大外れとなろうとも最後は自分のアタマで考える コレしかなさそうです。


、 

Follow me!