ニュース いろいろ、


もう前から載せてるけど まずはこれだっ! あいかわらず茶の間のテレビは 巨大な事象でヤバイ事こそやらないの ですねっ。

ロシア、原発の「爆発準備」完了か ウクライナ大統領が懸念表明 

あの原発は欧州で最大規模! 全世界で3番目にデカイ原発です。


あと コレはもっと前々から載せてるけど こいつ、 日経平均 昨日も爆上げ おお~クレイジー

膨らみ続けた「超バブル」 株高に思うソロス氏の警告

なんだか このところの日経平均見てると ”もうヤケっぱちのガンガン暴騰!”  市場は半年後の状況を先に反映するとか言われますが コレって景気浮揚ではなくて 更なる猛烈なインフレがやって来るっ! て~ ことなのかいなっ?? 


そして昨日 うちのニュースはコレだ~っ、

流鏑馬(やぶさめ)練習の おもちゃの矢、

当院敷地東隣りの路地に落ちていて 近所の方が届けて下さった次第・・・   うちの子供が”やらせて~!”と言って 1発だけ当院建物に当たり跳ね返り バウンドしてひょろひょろしたのが どこかへ行ったヤツ、それだっ。

当たっても”おもちゃ”なので実害はないんですけどねっ、本物は弓も矢ももっともっと長~くて大き~~いんだけど カタチ的にこんなのが落ちてたらそりゃ~驚くよねっ スミマセン。   今度 天幕とか何か策を講じて それでバンバン射る練習をしようかとも思います。 あと今後は たとえおもちゃの矢でも 自衛隊演習並みに弾数をちゃんと数え 1矢でも行方不明時は総出で捜索だっ!



昨日月曜日仕事前 暑くなる前は朝の9時過ぎにワンコと散歩・・・
あいかわらず街には ほとんど人が居なかった・・・  これで日経平均3万4千に迫る水準って あり得ね~よっ!

もうコロナの脅威は去った なのにコロナ前の様な人通りは無いっ! この展開は想定外。  何だか最近 ”ヤケっぱちのヤケクソ”みたくガンガンあらゆる物量モノの値段が値上っておりますが・・・  こちらの方も どうなっていくんでしょうかね?




(おまけ映像)
観光牧場で モーモー牛さんと”こんにちは”する ラク君。


羊さんとも こんにちは!


あっ サンちゃんも載せときますねっ、

Follow me!

前の記事

楽しいコト 探す、