地味地味で丁度イイ(Ⅱ)、


僕のお遊びと言えば ワンコと散歩 たまに乗馬 これぐらいで 近年はお出かけも外食もないっ。  そんな僕の限られた遊びを 6月以降のクレイジーな気候がことごとく否定している。

全世界各国政府いつも定番は 何か問題が起きれば金利をゼロにして金融緩和策 市場を資金でジャブジャブにする大作戦、3年にも及んだコロナ禍対応のそれは超猛烈!そして日本は日本だけが30年以上もゼロゼロ金利なまま、 どう考えても今はバブルだと思う いびつで強烈なバブルだっ。

バブルは必ずハジケル! 来るべく景気経済の大津波に備えるには 遊びが極少でも丁度イイのかもしれない。



遊びと言えば?
キャンプ場へ行けば、 どこもかしこも皆同じ まるでアウトドアー雑誌から抜き出てきたかの様なキャンプサイト! どこ~も皆同じは まさに ”みんな基準” ”まわり基準” その結末なんでしょ 。

それが楽しいなら大いに結構イイけれど これまた皆皆同じは どこもかしこも み~んな同じコトをしている。 長~~い時間かけて大量物量の設営 → 凝った料理 → 夜遅くまでガタガタ → 朝早くから長時間の撤収 とても大忙しだ。


でっ、コレはウチのキャンプサイト、

料理は手抜きでレトルトとか、 ウチのキャンプサイトにあるのは ”ゆ~っくり” ”溢れまくる自由な時間” だけ。


そんなマワリと激違いなまま何年も何年も マワリと違っても全然OK!無問題で楽しんできたケド  近年はどこのキャンプ場に行っても 突如現れる見ず知らずのキャンパーから”説教”をくらいまくる様になった もう行かないっ。  聞けば 女子のソロキャンとか もっと酷い状況になるのだとか・・・

どんどん減りまくる僕の遊び、別に我慢とかはしていない 外界環境がそうさせている自然な流れだっ。 更に今はお盆前の過激化する落ちつきのない世界がドンドン遊び意欲喪失へ・・・  感情の疲れと相まって ”何だか つまんね~” 。

でもねっ、フト気づいたら

派手派手行け行けやってて地味地味へ変化は”地獄”だろうけど 元々地味地味なら関係ないっ

来たるべく景気経済の大津波に備える、 地味地味で丁度イイのかもしれない。




////////////////////////////////

今 7日月曜日午前零時です。
歯の仕事に備えてもう寝ています(予約投稿)。

今週の予定:

歯の仕事、 高齢者集中お盆前パンク この時期だけ当院の受診者平均年齢がこの時期だけ異様に上昇する。 今は今だけ落ち着いた診療環境下にはなく マジで今は歯医者に来ない方がイイですよ(予約ある方除く)。

商社機能、 今週の大きなイベントは以下の映像 景気ではなく今はこんな発表だけで市場が激しく大変動してるからこそ バブルなんじゃん。

個人的 勝手予想、 アメリカ 金利ガンガン上げて 結果インフレ鈍化発表で 金利上げ落ち着きへの方向か  日本は 動かず変れず何も出来ずズルズルだらだらと 結果日本だけ悪いインフレ まだまだこれからドド~ンと来るのか!?    バブルはじけるより 更なる悪いインフレ過激化が先なのかな?



今迄過去長いコト地味地味系の話を載せると総スカンだったけど このところ視聴率UPな模様、 いいんですよ ”自分は自分”ですから ガンガン消費行け行けGO!GO!だって、  ただ僕は僕だけ?違うぞっ というコトです。 何かありましたら巻末メールアドレスへご意見どうぞ。

Follow me!

前の記事

すでに斬られてる、

次の記事

不安