不安


ネットで見つけた以下の映像は ワカリやすくにではありますが、

5月連休前 お盆前 そして12月は、 

ワンコと一緒だろうがワンコが居なかろうが街に出るとビンビンに感じる 前記特定時期はこんな表情が街で増えてはいませんか? 

” 休みが来る~ みんながそうしてる 誰誰がそうしてる 僕もあたいも何かしなくっちゃ~!”



たぶん 日本人固有の ”まわり~” ”みんな~” そんな基準が強烈にそうさせるのでしょうねっ、

テレビで流れてる みんながそうしてる、 そして 誰誰が~  あの人が~  アイツが~ とか、 挙句は人物ではなく関心が他人の持ち物とか 収入が幾ら幾らか とかに向かう・・・  そんな個々末梢を観てちゃ~ダメダメなんですよっ。  

いつも言ってる通り ”自分は自分” なかなか周囲の雑音から独立するは心理的に相当猛烈なまでに難しいけど コレを成し遂げない限り煩悩は続く。  そしてそして 今や過去何十年と全然違う 初の事態は! 相場観てて日々感じてるは、

世界全体 日本全体を観れば どんどんお金の価値が落ちてるんだから、 今までと同じ様になんか出来やしないサっ!



ところで そんな夏季休暇お盆前の人心のワラワラ不安によると思われる 一極集中はスゴイですねっ!

昨日月曜夕方以降などブッ倒れる程仕事しました。 なんかこの時期は テレビも猛烈に消費をガンガン煽りまくるしねっ、 でもテレビと同じようになんか出来やしないし まわり基準だと まさに冒頭の顔になっちゃうんだろうなっ。


ちなみにお盆前と言えば ウチは浄土真宗 ”南無阿弥陀仏”教、死んだら極楽浄土へ行ったきり そのま~んま、 お盆時期にあの世とこの世を行ったり来たりなんてしません!  信者誰もが死んだら極楽浄土へ行ける ありがた~い身ゆえ だからこそ生きている間はしっかり行動しろよ! そんな考え方です。   お盆前はお墓掃除とかへ行く程度かな? 日々の仏壇清掃はしているけど ウチはお盆は特別に何かはありません。 帰省先もないし・・・





(追記)
今年の暑さは異例過ぎる! すべて今年初の異常事態頻発。

昼間 赤外線人感センサー 熱風が吹くたびに誰も居ないのに ”ピンポ~ン” ”ピンポ~ン”。  農作物 完全に熱波干ばつにヤラレ 驚きは駐車場の雑草たちまでもが枯れているっ!   カメさんの水槽 1日中日陰で風通しいい場所なのに水槽内が完全に”お湯”! 考えてもみたら気温40度じゃ~水槽内も40度になるワケ、せっせせっせと1日に何度も何度も水交換な日々です。  ラク君 元気は元気だけど熱波で皮膚が干ばつ! 熱吸収大な黒色がマズイのか? 腹や4つ足付け根メインに皮膚がカラカラ しょっちゅうシャンプーしています。   散歩超大好きなウチの犬たちは ”ヒャッホ~散歩だ~”で お外に出ると アレレっ?は スグにお家の中に戻りたがるし  全身筋肉で走りたい願望バリバリなお馬さんが ”ヒャッホ~ 走るのね~ ”と 厩舎からは喜んで出るのに 運動場で動くの拒否!とか・・・

スベテ今年になって初めての現象 もう地球温暖化は相当一気に進んだんじゃん! コリャ~異常だよ

僕の不安は ”長期お休み中に何かあったらどうしよう?” などではなくって、  バリバリに膨張した経済バブルの行く末や 更に進みそうな悪いインフレ拡大はスデに逼迫感あり  更には 段々脅威が本格化は “地球温暖化の行く末” まさにコレらです。

Follow me!

次の記事

不安だっ!