豊かさって 何だろう? / ありがとうございます、


ユニセフとか UNHCRとか チャリティーに参加させて頂いてる関係上 機関紙がバンバン来ていて こういう映像はしょっちゅう見かけます。

発展途上国では飢餓や戦乱で子供達大勢が 昨日も今日も そして明日も バタバタと死んでいる、 なのに発展途上国の子供たちって ほんと屈託のない素敵な笑顔! なんですよねっ。


でっ 他方で、 戦乱や怒涛の勢いの飢餓が無い そんなニッポンの子供たちは・・・?

みんな幼稚園ぐらいまでは笑顔みたいなんですけど・・・   中には中学生高校生ぐらいにもなると 自分1人だけがこの世の苦悩をスベテ背負ってるみたいな そんな難しい表情で歩かれてる方も、 

いったい 幸せとか 豊かさって 何なんでしょうかねっ?



えっ? お前の所の子供はどうなんだ? ですって、

もうあと数年でハタチとなるのに未だ子供です! 

でもねっ、 やっと 何~も言わなくても自発的にアレやコレやとイロイロとやるようになってきて お父さんは ”ホッ”とする次第なのですが、  結局は 映画など眺めてギャ~ギャ~爆笑してたり ずっこけワンコの行動を眺めたり たまに僕が乗馬しに行くのについてきて大きなお馬さんを眺めたりして ゲラゲラ ニコニコ 笑いまくっていますです。 まあ日々笑って過ごしているのがなによりです。


そんなこんなで 戦乱も 絶望的な永遠飢餓に 晒されるも無く、
歯の仕事して 市場を眺め続け ワンコの散歩とたまに乗馬、 感謝しないとバチが当たりそうです。

ありがとう ございます。





今 19日土曜日 午前零時です。 一夜明けての歯の仕事に備えて コレは予約投稿 早寝です。

ところで昨日 休暇明け初日の歯の仕事は・・・?

あのクレイジーな (もはやクレイジーと言っても過言ではなかった!) そんなお盆前の状況・・・

あのクレイジーと言っても過言ではなかった あの状況とは一転!

昨日仕事始め初日は じ~っくり 落ち着いて診療にあたるコトが出来ました、 うん! コレこそがイイのだよっ。

今年は 暑さも異例なら コロナ行動制限無しな初めての夏(お盆前)も 相当猛烈な異例ずくしだった模様です。

  

Follow me!