意図してないのに ダイエット!


いや~っ 食はかねがね昔から こんなんで十分じゃん! と 思っていたのですが・・・

4月あたり以降 1日2食となり 最近は 更に食が地味地味になっているみたいでっ・・・  だってお腹が全然空かないんだもの。


そんな中、 ネットで検索したら こんなのが出ていました。

(急な)体重減少とは、ダイエットなどで減量をして自分で体重をコントロールすることではなく、意図していないのに、半年ほどで4.5kg、または5%以上体重が減少したことをいいます。


僕、本年4月中旬比 体重が6~7キロ減を 今 いったりきたりしています。 コレでは半年で4.5キロ減どころではなく4ヵ月で体重6~7キロ減 チト激し過ぎなんでしょうかね?

4月の中旬以降と7月下旬から8月お盆前の 体重減の理由は明らかにアレです、  アレとは? 大型連休前とお盆前の 特にご高齢ご年配の方々の一気な診療リクエスト大集中で それによる大混乱(とても酷かった)!  これは確かなコトでしょう。 

でもネっ、毎度毎度のコトだっ は 今年もそうなのですが、 大型連休やお盆が終わると一気に途端に 高齢者ご年配の方々の診療リクエストは”シ~ン・・・”となり 今はもう通常モードな診療の日々なんですけど、 でも今年は あれっ? あれれっ? 体重減はそのま~んまです。

でっ 更には、 最近ようやっと涼しくなってきたので再開は ワンコと散歩で2時間近くも歩いても 乗馬でダッタカ・ドットコ走る走ること2コマ連続で騎乗しても  全然お腹が空かないっ! そしてスタミナ切れにもならないっ! 実に不思議です。

どうやら僕の体は 超省エネモードへと激変化した模様です(笑)!


Tシャツや上着系は全然平気なんですけどねっ、筋肉は落ちてないみたいなんですけどねっ。  でも下半身が変化が酷いのか? 何だか以前にダブダブとなったで 確かまだ先の冬あたりだったか?ジーンズを何本も新調したばかりなのに、6~7キロも体重が減るとまたまた更に脚まわりはズボンがどれもこれもス~ス~していて 何だかダボダボです。

今は薄い生地の夏用ズボンでダブダブでも無問題でイイんですけど 秋になりジーンズとか復活したら またまたダボダボ なのかな?  乗馬用のズボンは あまりにもダボダボ状態が酷過ぎとなり 通販激安のヤツでサイズダウンのを新調しましたデス。

何だか いちいちメンドッち~ 体の変化なんだなっ。


元々 らーめんとか かつ丼とか 大型ドンブリ系な食ってムリな僕でしたが、 最近 かみさんに怒られてばかり・・・ ” もっと食べて! 食べて~!” ってな感じでねっ、  でも もう僕、 焼き魚とか 焼き鳥手羽先とか 豚の生姜焼きとか オイシイおかずチョビッとで十分なんですけどねっ。


しかし やはり何だかオカシイのかな?  食欲不振とか そんなんじゃ~なくって おなかが全然空かないんです(これを食欲不振というのかな?)。

そして体調に 何ら何も不具合もなく 感じず むしろフットワークが軽くなってイイ感じ、 更には ワンコと2時間近くも沢山歩こうが 馬でガンガン走って走って走ろうが スタミナ切れは全然感じないっ・・・  

ドンドン動いているのに 増々食べなくなっている模様です。
これでは 意図してないのに ダイエット! です。



実は先日 (やはり短期間で大きく体重減なので) 内科クリニックへ行って採血、 週明け早々にも結果診断を聞いてくる予定です。 何も異常はない感じ なんですけどねっ。


今 10日 日曜日午前零時です。
一夜明けて本日は?  歯の仕事はアリマセン  商社機能は各国諸々の市場もお休みです。  さあっ 寝るぞっ!


Follow me!