僕って嗜好が変わってるんだな、 でも自分は自分。


子供の頃 こういうのに興味ゼロだった(実は今も)、

幼いころから 工事現場で働くブルトーザーとか 土まみれなトラックとかが大好きでした。 でっ、今乗ってるクルマ ペンキ自己塗装ツギハギだらけなジープ君。


確か小学生の時分 マルコス大統領イメルダ夫人の ”靴の部屋”の映像を見て衝撃・大爆笑した! ”こんなに買ってドウスンの!”

でっ今 僕は、 築60年のオンボロ家屋 オウチの中は仕事場関連以外 ガランドウの か~らっぽ! これでイイのだっ。


子供の時分から 周辺では コーラ チェリオ 三矢サイダー 甘いもので溢れてた! でも子供の頃から甘過ぎて僕にはムリだった。

でっ 大人となった今、 今でも こういうのはムリっ! シンプルおうちご飯1日2食な日々です。


大人になり 平成7年に父親が急逝亡くなり 経済的地獄絵図となった、 そして周囲周辺のハチの巣つっついた様な大騒ぎが猛烈だった!

周囲は好き勝手言うだけ 実際に手を差し伸べてくれる方はごく限られた一部だけ! 思い知った。  自分は自分でヤッて行こう、 そして家計や経済全般に関する ハウッーではなく 考え方とかお金に接する接し方に関する 猛烈な独学を生み 今や ” 変人 ”と なってしまいました。



そんな変人が思う最近。

コロナ疫病自体は潜り抜けられた模様、ホッ。 しかし3年超えたは猛烈に長く長過ぎた キツかったなっ。

でも今度の大波 今 来始めている大波 それは社会全体としての景気経済の厳しさ、 コレ 何だかヤバそう 備えねば!?

って? ハテ?何をして備えればいいのやら・・・・・??



今 9日土曜日午前零時です。
一寝入りしたら 今日は半日だけですが歯の仕事を頑張るのです。 土曜日午前中は お仕事や学校等で普段通院出来ない方を最優先とさせて頂いております。




(追記)

そんな変人も ?まともそう?な 嗜好があった!

ウチのワンコ達!  あとタマに行って会うお馬さん!

カワイイ!  かっこイイ!  そして 姿見てるだけでも癒されるんだよな~っ。


えっ? 普通は猫とかチッチャなワンコとか飼わない? 何でシェパードとか デカイのが2匹も居るのっ!?

小さなワンコも猫ちゃんも大好きだけどねっ、

ユ~ッタリ どた~っと が 家の中での基本形、 そんな大きなワンコが好きだから!(子犬時は ただ一言 もう”メチャメチャ”ですけどねっ)  そして日々社会の多様性について生きた教材となっているは 性格も行動もてんで異なる異種2匹の同時共存こそが多様性の世界の肯定! とってもイイし 面白いのです。

がらんどうのカ~ラッポなお部屋とか シンプルおうちご飯とか それらと同んなじで 楽しみなんて こんな程度でも十分なんじゃねっ?  ”キラキラしまくる” テレビやネットや挙句は周囲の誰誰を見て ああ~だ~ こうだ~なんか考えていたら 永久煩悩地獄ループ確定だっ!     

自分は自分! ワマリや他者ばかり眺めてウダウダしてる世界は 努力をしてまでも是非やめたい。

Follow me!