祝 開通! / 何なんだコレっ!?


長年来の案件、出来たらイイな~ な構想が、遂に昨日実現しました!

それはねっ?

屋外で 庭だの駐車場砂利面だので使う 30メートル近い長~いホースはコイツを、

(余談)きちんと巻き取らない! プラスチック部分が破損しまくりで 修繕しまくり、 このホースリールは最悪なお買い物だった! なので 朽ち果てるまでコキ使ってヤルぞ~っ(余談オワリ)。 そんな最悪なホースリールを・・・

・・・オウチの中 お風呂場の給湯か 台所や仕事場の給湯か どちらかの蛇口にビシ~ッと水漏れなく繋ぐコト! そして使わない時は容易に着脱出来るコトが課題。 


昨日木曜定休日は、 朝の9時開店とともにホームセンターに着き 接続に必要と思われる部品を物色、イロイロと細々としたモノを買って来ました。 径が相当なまでに著しく違う蛇口と標準ホースを水漏れなく接続して そして使わない時は簡易に着脱できる様にするを 試行錯誤の上に やっとビシ~ッと接続 開通 出来ました!   結局はお風呂場の蛇口に繋ぐ様にしましたが 日曜大工の中でも 径や規格がイロイロありまくりな水道系の作業は 相当にメンドッチ~んですよねっ。

とにかく長年来の構想はコレで実現(祝)! コレで 38度~60度に自由に設定出来るお湯が 屋外で潤沢に使えるぞ~っ! 遂にヤッタ~。

でっ、屋外のお湯供給回線開通の 第一号な初のご利用は? コイツなのでありました(笑)!

いつもいつも冷たい水でのシャンプーで 春夏秋はそれでもヨカッタけど冬場は大変だった作業、それが一気にラクチン快適化! しかも水でなくお湯だと お湯だけでも相当汚れが落ちるのを超実感!  祝 開通! なのでアリマシタ。

昨日木曜定休日は一連のコノ作業で 遅めの昼食終了は午後1時過ぎとなってしまいました。  


でっ、ササっと頂いたシンプル簡単な昼食後は 月末恒例の金融機関アチコチ巡りでした。 コトの詳細は割愛しますが・・・

お金の価値は”諭吉先生パワー”の 強烈なる下落を超実感!  

昔からココに フザケた以下の映像はこんな冗談を何度も載せていますが マジで近い将来こんな紙幣が登場したりしてネっ・・・?

ひゃ ひゃくまんえん! コレで驚いてちゃ~ダメだよっ、 コレが今の1万円の価値となるのだ~っ、、、 それはイコール ”ひゃくまんえん”の預貯金が”1万円”に目減りするコト! って なるもかもしれない イヤっそこまでは行かず ならないだろう ならないコトを願う タブンならない ならないでしょう・・・   とにかく日々実感は貨幣価値の暴落!、先に記載はホース接続の細々としたお買い物 チョコッと買っただけで驚きな金額でしたし、ただ普通に生活しているだけでドンドンお財布の中身が消えていく!  そして ドルも ユーロも貨幣価値が暴落中なんだけど そんな中で円の暴落が突出して酷いんだよねっ、 だから昔から言ってじゃん! タンス預金とかダメダメだよって。 ( 注意、コノ映像は ”本銀行券”です。 )


ところで やはり いつもの様に街は閑散! コレは水曜日歯の仕事前 午前11時頃の映像ですが・・・ まるで緊急事態宣言発令直後の時と同じ光景がっ、 そしてココだけでなく どこもかしこも こんな光景がもう長~いコト続いています。

でっ、いつもいつも市街地でも旧市街地内の閑散ぶりな映像ば~っかりを載せ続けておりましたが、 昨日平日は木曜の朝の9時前 郊外のホームセンターへ行く途中の光景でも あまりにもの閑散ぶりに驚いたっ!  郊外へ行っても ブッ太いバイパスでも ご覧の光景がっ!

何なんだコレっ!?  どうしちゃったの!?


ついでに載せると ライブカメラ映像は 昨日木曜午後7時過ぎの東京湾アクアライン、 すんげ~! 全然走ってないっ(驚)。

何なんだコレっ!?  どうしちゃったのっ!?


昨日はプライベートで 千葉方面から飯能へ定期的におクルマでいらっしゃる方と会話する機会があって伺ったのには、” このところ 事故渋滞とかなければ いつもスイスイなんですよ。” とのお話。

前回に記した通り コロナ第10波JN1とか 体調不良者が相当激増しまくりなのでしょうか? だとしたら、 ココまで何処もかしこも閑散としまくりって相当にヤバクないですか?  いやいやっ 悪いインフレが激し過ぎて みんなみんなオウチの中で固まっているのでしょうか? でも地球上最強レベルな激しいインフレ下のアルゼンチンとかブラジルとかトルコとか そんな国々では どこもかしこも閑散とかなんて してないんですよねっ・・・   マジで どうなってるんでしょうかね?

まっ 相当巨大な理由があってのこの強烈な閑散ぶりなんでしょうケド  テレビは 景気経済浮揚扇動が第一のお仕事であって 1ミリでも景気経済が脅かされそうなコトは潔癖症な程ヤラない流さない・・・ だもの この強烈な閑散ぶりの原因理由については 茶の間のテレビじゃ~ヤラない! まずそうなんだろうなっ。 テレビだけを信じ過ぎてるとダメダメっぽいですね、でも変な陰謀論とかを信じてもダメ、 難しいんだなっ(また言ってる(苦笑))。



(おまけ映像)
ラク君だけが出てたので サンちゃんの映像も載せときます。

サンちゃん 最近はお歳もお歳で 寝てば~っかりなんですけど・・・

この前は 近所のペット入店可なお店へ 仲良く2匹一緒に行ったこともあるんですよ。

Follow me!