オキシトシン分泌 全開、


オキシトシン: オキシトシンは脳の視床下部の神経細胞で産生される神経ペプチドの一種で、出産や授乳、子育てや他個体との関わり合いなどで脳内および血中へ放出されることから、“愛情ホルモン”“信頼ホルモン”とも呼ばれています。 (グーグルより)



朝起きると 僕の寝床の隅はいつもこの有様で 僕は寝起きとともに ホワ~ッと ま~ったりな イイ気分、


昨日日曜日も行きましたが お馬さんに会いに行くと 馬たちに結構懐かれてイイ気分、 大きなお顔が僕のスグ脇に来ると 馬の何か?をビンビンに感じて ホワ~ッと ま~ったりな イイ気分、

コレはイメージ映像ですが 洗い場では いつもいつもこんな感じで 馬によっては これ以上に懐かれてます。



昨日日曜日は?  コロナ禍や悪いインフレなど関係なく以前から いつもお休み曜日に 外食や お出かけや ショッピングなどが 無い無いなそんな僕ですが、 ワンコ 馬 馬 そしてワンコ ワンコな そんな昨日日曜日の1日でありました。  

ソウ君は単独時だけでなく ラク君と2匹同時一緒にするお散歩も 段々上手になってきました。


今 22日月曜日午前零時です。
大型連休前 今週 歯の仕事はとんでもないコトになっています、 昨年の今頃はコロナ5類への規制緩和決定と大型連休前が重なって体重が7キロも減った、 僕 嫌なんですよねっ 大型連休前 お盆前 そして12月

今度の週末は乗馬の予定は入れていません、 昔からズ~ッとそうで 今回も5月連休中は お出かけは無く 外食も行かないと思います( この時期 必死に消費扇動なテレビで流れまくりの世界は 僕には完全別世界!です )、 この連休中は たぶんオウチでノビてるコトでしょう(苦笑)。


Follow me!