ホントウのコトはワカラナイ、


ホントウのコトはワカラナイ、まさにコレに尽きる流れを感じるばかりにつき 前回の記事は削除させて頂きました。

小さな小さな1個人は お仕事を頑張るのみ コレですねっ。

今 20日土曜日午前零時です。
一夜明けたら正午までの半日ほどですが 歯の仕事を頑張るのです。




(おまけ映像)
毎晩毎晩 僕の寝床に頭だけ乗っけて一晩中寝続けている ソウ君、 いくら甘やかしたいペット君とは言え 寝床に完全にカラダ全部を上陸させるのはヤメようねっ!と 歴代のワンコ達は そういう風にしつけています。


ちなみにラク君は・・・?  以下の映像はコレって 僕の寝床のスグ脇ではありますが・・・

時に僕の寝床に接して一晩中寝ていることもありますが ラク君は独立心旺盛! その晩その晩の思い思いの場所で一夜を過ごしているラク君です。


幼少の時から 昔は酷かった~!な 怒号流れ続けな酷い家庭環境ではありましたが 何故か?野良猫が家猫と化したネコちゃんを中心として 何がしかのペットが居続けな歴史な我が家、  そんな歴代のペット達の中では 飼育やしつけはそれなりに大変ではありますが ”ジャーマンシェパード” って! これ程なまでに人間ベ~ッタリな生き物も そんなには居ないんじゃ~ないのかな・・・?

初代のシェパード君は 感度があまりにも抜群過敏過ぎて相当飼育が大変な日々でしたが 今いるラク君とソウ君は・・・? ソウ君はまだまだお子ちゃまな故 ふざけるコトも多いはしかたがないけれども 基本的に2匹は穏やかオ~ットリ ゆ~ったり ゆるり ド~ッシリなワンコ達!

パピーな時にいきなりウチに来たのではなく 2歳や1歳といった ある程度ワンコ大集団で過ごした後に 訓練所で基本的な訓練が入っているワンコ達なので 飼育するのは意外にも案外

楽!

なんですよっ。

でもこれも ホントウのコトはワカラナイ!よろしくで 黒くてデカクて警察犬戦うワンコのイメージ絶大なのか? ただ散歩歩いているだけなのに 人によっては何か誤解を受けるコトもあるみたいなのです。

家族人間ベ~ッタリなのは 何代にも渡るゴールデンレトリバー以上で 家族一同相当癒されていますし、

こいつらが居るだけで ゴミ捨て場にカラスが来ない 駐車場近隣含めてハクビシンやアライグマ等のワルサがないっ 駐車場畑エリアが荒らされない おまけは 何度も何度もウチの庭にカラスが来ないせいなのか鳩さんが巣作りをしようと執拗に来続けていたのは困ったケド・・・( 超近接目視は目でお話合いの末 ポッポさんは他所に巣をつくりました )

まさにホントウのコトはワカラナイ!よろしくで 一部の人の見た目からだけのイメージに反して メリットがありまくりな模様です。

Follow me!

前の記事

週の半ば ひと休み、

次の記事

オキシトシン分泌 全開、