悟りの境地に到達した? のか?


前回の記事、そんなこんなで投資活動を始めて し続けること30年近く、 僕の手法は 買った売ったの差益どりではなく ピンチに陥ってそうな中から応援してみようをピックアップする感じ! なので いつもいつもいつだって リスクについて注目しているのです、 あと 何度も何度も言うけど 投資とは読んで字の如く 資であるところのお金が投じられて行ってしまうので 僕 お金 ありません、

そんな30年近く リスク リスクに 注目し続けな変わり者の 最近の自分なりな勝手なリスク まとめ・・・ (相場の変動とか 国債→金利がどうのこうのなんて~ 以下の2つに比したら小さい小さい・・・)

コロナウィルスの後発影響で これから世の中 免疫低下なり毛細血管異常なり 体調不良者で溢れまくる? のか?   
地球温暖化が更に加速で もうあと数年で相当猛烈な過酷な環境が待っている!?

の方は どうも? どうなんだか・・・? でも日々直面は 確実に細菌に対する人間の抵抗力なり 毛細血管機能が落ちてきているのでは?な とにかく今までと大きく大きく違う 酷く壊れた 酷く疲れた お口の中 日々これを大量に診続けている現状です(後注※1あり)

の方は南半球含めた近年の世界中の気候気象を眺めてると(後注※2あり) コリャ~ ほぼ確定!でしょ、 もう この夏がどうなるのか?すら 大いに構えているのデス、


でっ、ここまでの大きなリスクについてを考えていると 何だか悟りの境地にでもたどり着いたと言うか? 

全然悲壮感も無く アッケラカ~ンとしたもので、 今 楽しめる事を 細やかなコトでも楽しんでおこ~う! コレの実践あるのみです、




そんな僕の 人それぞれ違うは当然!で 僕の場合の 今 楽しめる事を 細やかなコトでも楽しんでおこ~う!  それは?

毎日毎日 休日も早起きで ワンコ達と遊び、 休みの日は お馬さん・・・

昨日日曜日は?
早朝にワンコ達とお散歩や遊び、 朝から馬場へ行き 騎乗はヒトコマだけだったけど チョコットでも違う事をすると動かず怒る まるで馬のお師匠さんみたいな “くくオスこール号”を 何とか無難に動かし続けるコトが出来て 暑い暑い中 チトお疲れではありましたが 洗い場などで出番待ちとか非番なお馬さんたち沢山大勢と マ~ッタリな時間をタ~ップリと過ごして来ました、

( これはイメージ映像ですが 要はこんな感じ、 あんまりこんなコトしてる人なんか居ないんだけど 大きな馬が懐く・・・ 不思議な感覚です、)


ウチに居る4つ足くん達とは 早朝も遊んだけど ウチに戻れば ワンコ達ともタ~ップリと遊んでおりましたデス、

( 某日 カメさんとご対面して 大喜びなラク君 )


あっ! でも 遊んでばかりじゃ~食べていけないし 歯のお仕事は頑張らないとネッ!

( 前記の通り お口の中が疲弊&壊れまくりが コロナ以降 相当に激増!ですし )

あと あとねっ コロナ前の平穏だった時代は以前に どケチ 守銭奴 節約をしても何も生まれないっ!などなどと 散々な言われ様だったけど 支出散財には強烈なメリハリをつけないとねっ! アレもコレもなんて~散財してたら それこそ更にスッカラカンになっちゃうからネッ、
( あまりにも リアルに スゴク酷い言われ様だったので 平成28年夏に ”もう一つの仕事” 投資活動をしていま~す を 公表した次第、 今は どケチとか 全然言われなくなったケド )



(※1)
全員が全員ではないけれども 自分の周囲で 体調不良者なり あと見た目的にも急に老け込んでしまわれた方 どうも?チョロチョロ散発していた頻度が 少しづ少しづつ増えつつある様な気するのです、  「 コロナ 虫歯 」と ネット検索すれば だからハイハイうちに来なさい!な 宣伝誘導もあるんでしょうけど いや~っ コロナ前と全然違う今の状況は ウチだけでなく何処の歯医者でも似たようなものだっ!を 感じます、

(※2)
ブラジル全土浸水大豪雨 オレンジが無いっ!  アメリカ竜巻 異常件数爆増  メキシコ異常高温連日で 森林アチコチで野生のサルが木からバラバラと落ちて亡くなる  インド各地域各所で連日50度越え!  フィリピンでは暑過ぎてお米がホトンド収穫出来ず 農家悲鳴  ギリシャの観光島では 出かけたハイカー達が次々と失踪行方不明に! 原因は熱中症で 人知れずワカラズあちこちで倒れていた   夏の激熱で昨年以降 ウチの花畑もそうだけど きちっとした大きさのミツバチが居ないっ   まだ6月の上旬なのに~っ! 当院日陰の屋外気温で34.5度を記録していたぞ~っ!・・・    


コロナ初発初動の頃とか 前回の記事 日本は島国で海運物流シーレーンは絶対生命線! と同んなじノリで、 ① ② ともに コトの重大性に全然気づいていない大衆大勢? なのかな~・・・?   

悲壮感はマ~ッタク無いけれど ”時間は有限!” なんだかコレを感じる コロナ禍以降です、


、  

Follow me!

次の記事

巡視活動、