混乱下での仕事始業(Ⅱ)


年始は タ~~ップリと 人の居ない環境下で 超大自然を満喫してきました。  でももうお出かけは 今の感染爆発では無理っ! 第一こんな今の状況下では行っても全然楽しくないし 楽しめない 。   あのノ~ンビリまったりな日々の堪能は 実施時期がギリギリセーフ だったんだろうかなっ。




ウチは小さな小さな診療所で全然たいした事ないんでしょうけど、新年でイザ仕事が始まれば わちわちワラワラしまくりな雰囲気が大嫌いな年末 その年末以上の混乱ぶりでした、 こんな年始は初めてです。

歯の仕事初日7日金曜日は 心臓が喉から出ちゃいそうな仕事内容の連続で、規定時刻過ぎての診療終業後は それから実施の医療事務業務などなど歯の仕事要件は夜中の11時を過ぎても終わらず 一夜明け再びお仕事で翌8日土曜日早朝 事務処理作業が何とか一段落となる始末・・・  しかも築60年のオンボロ家屋は風通し抜群で 屋内でも異常な寒さ! その寒さの影響でパソコンが超不調・・・ そんな中での作業は イラ イラ イラの 連続でした。 

そしてその8日土曜日は仕事始業2日目、 朝1の方にキャンセルが出て助かったものの案外タイトはキツキツで正午近くまで診療して 小さな診療所ゆえ僕自身が終業後に後片付けだの消毒作業をした後にスグに出動は 1月28日に予定されていた広義の意味での歯の仕事に関する大きな事象要件が 8日昼過ぎに急遽20日も前倒し変更でやって来ていた! こりゃ~増々更にワラワラ慌ただしさの激増で テンヤワンヤな土曜日は更に更に落ち着かなかったのでありました。 ( 結局 昼食は食べなかった、 と言うか 食べる雰囲気ゼロ!

今となっては ようやくその大きな事象要件は終了しましたが その要件とは?

コロナ・ワクチンブースター接種 3回目。 その後 副反応強烈!

医療従事者のはしくれゆえ 打たねばとなれば 打つまでだっ。 周囲に少しでもウィルスをばら撒かないためにも・・・

一回目の時は 腕の痛みだけ  2回目 全身の限られた筋肉なり関節部位の神経痛様疼痛、 そして今回3度目は・・・?

全身のあらゆる筋肉の激しい疼痛 鎮痛剤なんて~まったく効かないっ・・・ じっとしていても寝返りをうっても 猛烈な痛みが続いているっ! どうも?ワンコの散歩とか乗馬で使っている筋肉がより激しく痛むみたいですが 筋肉疲労の筋肉痛なんて~生易しいモノではなく 神経痛様の激しい痛みです。  (人によって 程度や症状が違うんでしょうけど、 僕の3度目! こりゃ~酷いっ、)



もう この連休は ”フリーズ”は完全に固まるばかりです。 こんな落ち着きの無い時間の連続では 以前に予約しておいた乗馬のレッスンもお休みとしました、 無理して行ったってヤル雰囲気どころでは無いっ! ああ~しばらく長いコト お馬さんに会っていないな~っ。

まったく落ち着きのない年始の始業スタート、こんなの初めてです。

ほんと、

次々と来る想定外に即応体制布陣で これの継続続行・・・  コリャ~ まさに ”有事” だなっ。


どんどん 年始のマ~ッタリな時間と真逆な状況になればなる程にっ!

最近更に更に強く  ”コロナ” と ”それに追随する嫌な事象” これらに対して ど~んと向き合うようになりました。  それは まさに ”これは有事だっ”!と 考える様になったから みたいです。  そして もうこの疫病が始まって以来2年となる今でも更に強く思うコト! それは ”本当の事なんて分からない” !  テレビやネットを幾ら幾ら見続けていたって 本当の事は神のみぞ知るっ! なんだろうなっ。

こんな状況史上初な 海運物流大混乱! もうまる2年も続いている・・・ これも まさに”有事”は ヤバイうちの ほ~~~んの1つ だと思うぞっ!


、症状酷くなる前にある程度載せといて あとで加筆、 コこをカチャカチャやるのも辛い。

Follow me!