現場と市場の乖離、現場とテレビの乖離、


昨日日曜日のお昼ごろ 2時間弱 ゆ~っくりとラク君とお散歩をしました。  ワンコとのお散歩が 外出のスベテほとんどとなって もう3年目へ突入です!  当初 疫病の重大性に気付くのは猛烈に早くその通りとなりましたが こんなにも非常事態が長くなるとは思ってもみませんでした。    昨日含め もう長~~~いコト・・・

街がこんなんじゃ~ まさにどこ~にも出かける気が起きません! 第一 出かけても 出先で全然楽しくないは確実です。 

まあ日々のワンコの散歩と たま~にクルマ1時間以内 行き帰りどこ~にも寄らずで乗馬は行くけど・・・  出かけないは世間大勢も同んなじで 土曜日曜祝日 どこの高速道もガランドウのか~らっぽです。

以下は 昨日日曜日昼過ぎの映像たちです、普段散歩する平日の昼前の方がまだ少しは人が居る気もしますが 日曜だろうが平日だろうが だいたい街はこんな感じです。

街の中は がらんどうのカ~ラッポ!

どこに行っても がらんどうのカ~ラッポ!

電車の中も カ~ラッポ! で ありました。

これが都心から1時間の街とは思えません!
街では う つ わ は ハコモノだけが大威張で 人間は姿を消してしまいました。 まるでSF映画のワンシーンの中に居るかの様です。


他方で 全世界の主要な港湾 港は船舶大停滞! いつ荷が下ろせ いつ荷が積めるのか分からない 物流が大混乱は もう2020年1月末以来2年越えで3年目へ突入です。 僕の歯の仕事でも 医療器械系の本体や修理部品が完全枯渇し始めていて これでは医療界全体として相当ヤバイ事象も早晩露呈しはじめるコトでしょう、 ジェネリックだけでなく えっ?何でコレがっ?な 医薬品の一部も欠品が出始めています。  プライベートでは ジープ君の交換しといた方がイイよと指摘を受けた部品・・・ 昨年夏以来 まだ来ていません!   こういう厳しい事態を ほとんどか全く報じない 茶の間のテレビジョンです。

これは欧州 海運物流の拠点 オランダロッテルダム港、 膨大な丸印は停船を表す。

こんな現場の状況で 日経平均2万幾らとか ニューヨクダウ3万幾らとか あり得な~い! ですヨっ!

ただただ水準が高過ぎと感じるも、 以下のグラフの通りは こんなにも頻繁に垂直ロケット上昇と垂直落下ナイアガラの滝下降を繰り返し続ける全世界の株式市場・・・  何かがオカシイ 25年以上で見たこと無い初の異常事態なんだよなっ!



異常事態と言えば、
今や医療現場はパンク! 骨折程度でも救急車受け入れ先はどうも簡単には無さそうです。   イスラエル ワクチン4回打っても新規死者数増加 過去最悪、 今般始まってるオミクロン派生新規変異株(BA.2)は 更なる感染しやすさと 武漢タイプやデルタ株と同等な毒性だとか・・・   こういう厳しい事態を ほとんどか全く報じない 茶の間のテレビジョン。

そんな中 第2次世界大戦以来初となる事態は 大規模な19万人とも言われる正規軍を布陣させ他国に攻め入ろうとしているお国は な なんと!日本のお隣の国・・・   そしてオーストラリアの沿岸では 遠~い某国の軍艦がオーストラリア空軍機に攻撃性行動・・・  この厳しい現実を 報じないかオブラート包み込む様に緩くしか報じない 茶の間のテレビジョン。

でもな~ 何だ~かんだ~言っても 未だにマダマダ みんな皆さんのテレビジョン信仰は超絶大だからな~・・・ 今や物が売れず お出かけ旅行も無く 売れそうなのは”食”! 本能に訴える様な食べる食べる食べるの映像ばかりがテレビでは猛烈もの凄いからねっ、 それでもって みんなみんなが頻繁に食べて食べて食べ続けて ・・・ 別に食べるのは悪ではなくイイんだけど 摂食頻度があまりにも過剰に頻繁過ぎると 唾液の緩衝能力を超えて 実に大勢のお口の中が今やと~んでもない事態となっているのです。 食の消費扇動だけで あまりにも頻繁に食べ続けると人間がどうなるのか? ほとんど報じない 茶の間のテレビジョン。

結局 ほんとうのコトは 何~もワカラナイ!

足りない自分の頭で イロイロと想像しないといけない日々は まだまだ当分続きそうです。

今、2月21日月曜日午前零時過ぎです、
歯の仕事が始まる、大勢が摂食頻度過剰で 歯の仕事内容がまさに異常、今や通常いつも通りではアリマセン!  そして沢山書いた通り 茶の間のテレビじゃ~ダメダメっぽくて イロイロと想像し続けていないとついていけない全世界・・・  今週も 体も頭も疲れそうです、 水曜が祝日なので あと2日間 頑張ろうっ。


この下に載せてるけど メールご意見受付ありです、 時世の変化でおかしくなると またメール受付閉鎖もあり得ます。 世の中イロイロな考え方があるは当然当たり前、何かありましたらどうぞ。

_は 小文字英数字変換で Shiftキーを押しつつ キーボード右下端の方の ”ろ” の所を打つと表示されます。 あと表示で _の前後が空いているけど これは詰めて下さい、  こんな小細工なり 小難しくしておかないと スグ変なメールが沢山来るんだよなっ。 あと 同じ漢字のお国は あの国の事を書くと 悪口でなくても単語がピックアップでもされるのか すぐにスパムが大量に来るのです。

Follow me!

前の記事

もう うんざり・・・

次の記事

海図なき航海、