週の半ば ひと休み、


前回の記事は ”もっともっと~!” ”もっと もっとだ~っ!”と そんな世の中全般の流れの成れの果て? なのか?? ヤバイ話は流れないっ、流してはイケナイっ! どうも? そんな世の中になってはいないのかな??  南海トラフ地震? どうなの??  もう随分前々から先進国の中では超異例なニッポンだけの国債の積み上がり残高膨大! コレって どうなっているの?どうなっていくの?? こういう話は全然流れず出て来ないんですよねっ。



何度も言うけど どんなに歯を磨いていても頻繁にお口の中に何かを入れ続け続けていれば(特に摂取時に唾液が出てこない砂糖入り飲料系液体)唾液の緩衝能力が追い付かなくなりドンドンどんどこお口の中は破壊に破壊 壊れまくって行くのです! ”コロナ禍引き籠り 唯一楽しみは食べる事!” この習慣化による弊害が猛烈と化している昨今な模様です。

そんなこんなで 週の前半は 月 火 水 と歯の仕事はタイトキツキツ押せ押せでありました。

仕事がキツキツだった分 昨日木曜定休日は?  朝6時半起床 7時からワンコ達とお散歩、 簡単な駐車場砂利やお外花々の整備や世話と クルマの黄砂除去は洗車。 朝食なし ササっとシャワーを浴びて、午前9時にオウチ出発は 乗馬へ行きました。

ヒトコマ目は 広~い馬場で馬の方向やスピードを自在に操るレッスン、 毎度いつもお世話になってる ”すーター号” 馬は僕のコトを覚えているのかな? お互い勝手知ったりで ヒトコマレッスン時間をフルに存分に堪能でした。  フタコマ目は駈歩(かけあし)のレッスン こちらも毎度いつもお世話になっている ”ぽサンテん号” 大きくて穏やかなお馬さん 指示を出す都度存分に駈歩(かけあし)をしてくれて ダダダッ ダダダッ ダダダッ と ダイナミックな動きを存分に堪能したのでありました。


オウチに戻れば午後1時ちょうど、 カミさんが買ってきてくれた ”ぽットモット弁当”は 熱々な焼肉系お弁当 ク~~っ! 腹に染み入る~っ! そして午後は2時過ぎから4時ごろまでワンコ達2匹同時のお散歩! 午後も6時前後にまたまたチョコッと2匹お散歩、 存分にお外を歩き続けておりました。


晩餐は いつものシンプルおうちご飯で 木曜定休日が暮れていったのでありました。


今 19日金曜日午前零時です。
一夜明けたら さあっ 歯の仕事を頑張るのです。

Follow me!