備える。


最悪の事態を前もって想定しておく、備えるってそうでしょ!   今のところは直に爆弾が飛んでこないジャパーンでの特記事項は エネルギー供給大幅減とエネルギー価格高騰に 悪いインフレ加速は もう逃れられず おおいにあり得るんだろうなっ。 

国家 特に巨大な国家の ましてや長期強権独裁的トップ首脳部って 極めて長大な長い時間軸で物事を考えているハズ。 選挙で目まぐるしくチョコチョコ変わり 発言もチョコチョコ変わりまくる民主主義国家とは違う。

戦争なら「世界滅亡」、そうならないと信じるが・・・ プーチン氏 said, 2015.02.25 Wed

今般の戦争、ウクライナと戦争が始まったらこうなるゾ!と ななんと2015年に語っている。  ヒョイっと思い付きなんかで今回の事を始めてはいないっ! 今更 急に全世界が敵になっても改めないと思うぞっ!


今、3月5日土曜日午前零時過ぎです。

昨日金曜日の朝は原発火災の報にホントウのホントウに度肝を抜かされた・・・ でも原子炉セーフで 鎮火とかで ”ホッ”、  なのに原発をロシア軍が占拠した!との報で 欧州も米国も”ホッ”!どころではなくドンドン市場株価沈下中です。 今までは急激に下がるとドド~んと上がるが常だったのに初めてだね こんなの。  そしてNATOの事務総長が ”もっともっと軍備増強をします!” とのご発言、、、   巨大な原発をロシア軍が占拠すると 何やら相当マズイらしい・・・   まだまだ不測の事態は矢継ぎ早な連続で来そうだなっ。



さてさて コロナ禍3年目突入で 更にこの大規模な戦争・・・

もはやド真っ暗で心が痛いばかり デス・・・

こんなストレスを受け流す方法!  以前どこぞで読んだは 毎日毎日 無理やりにでも ヨカった事だけを3つ 書き綴り続けろ!とのこと。    ハテ? 昨日金曜日 ヨカった事3つ 何かな?


① アルコール無いと睡眠の質が抜群良好! 朝の目覚めが爽快だった。 おまけに目覚め第一番の光景は? サンちゃんラク君思い思いに僕の寝床の周囲で完全無防備態勢で寝転がっている! それを見て 朝から微笑ましい 何だか優しい気持ちな、気持ちいいお目覚めでありました。

② お昼前 ワンコ達は サンちゃんラク君2匹同時引き連れ街の中お散歩、 太陽の光をタ~ップリと浴びて長~いお散歩・・・ 気分も体もリフレッシュ!  ワンコ達が真面目に歩いてくれてるせいで僕は特に何もしていないのに2匹同時にきちんと歩けてる・・・ 別に僕はプロのワンコトレーナーとかじゃ~ないけれど 何だか犬使いになった得した気分! ”ありがとう” ワンコ達よ! 

③ 小さな小さな診療所 そんなに大した大人数は毎日毎日受け入れ出来ない身ではありますが、 考えてもみたら コロナ禍突入3年目となり そのうえな今般の大規模戦争・・・ そんな中でも細々と仕事があるっ! 何に対してだかはワカラズとも ”ありがとう”!


さああ もう寝て 一夜明けて また歯の仕事を頑張るのです。

以前は 東京湾船上での サンちゃんと ラク君、

またみんなで こんなお船に何ら大きな不安なく乗れるのは ハテ? いつのことやら?



 

Follow me!