今回も書いてみた ヨカったコト3つ、


昨日 歯の仕事は正午まで半日でしたが みっちりでした。

コロナ大蔓延は未だ続き 身近な所でも発症者アチコチ大発生、もう毎日毎日万人単位の新規感染者数に3年目突入で人心大勢がもはやウンザリ もう微塵も我慢できず みんなみんな大勢がユルユル化! 屋内で密な環境がドンドン増加で 新規感染者数減らず!  その上に、 かの地の巨大な戦乱は続きに続き、一般市民が避難のための停戦は全然守られておらず 次に来るは 更なる非人道的無差別猛攻撃 が 必至!  海外メディアで更なる悲惨な映像見るも必至だなっ!  ( 日本の茶の間のテレビでは ユルユルだよっ! )

気分が塞ぎがち 気持ちが 痛い 痛い 痛過ぎる

そんな気分の解消は 今回も書いてみました 昨日土曜日のヨカったコト3つデス。


① 歯の仕事終業後片付け消毒して さすがにこのご時世の中にあって 駐車場で目立ちまくりとなるのもはばかれたので お庭の片隅で小~さく、家族全員 ワンコ達も伴って お外でランチをしてみました。   基本築年数が僕の年齢越えな60年、屋内でも一桁気温はザラな そんな極寒な寒い寒いオウチに長い長い冬の間住んでた者だけの特権! 暑いぐらいな超春ランラン気分! コレを存分に満喫しました。   食べたモノは近所で買ってきた ありふれたハンバーグ弁当だったケド、 飲んだのは コーヒー豆をガリガリ自分でミルして ななんと前もって準備しておいた超遠赤外線は太陽光線で沸かした超マイルドなお湯で・・・ 同じお湯でも全然違うヨっ! 淹れたコーヒーは超格別な1杯でした。  燦燦と降り注ぐ太陽のもとでのお外ランチは最高な時間でありました。

太陽光でお湯を沸かすシステム、 沸くまで1~2時間もかかりますが 3.11直後 即導入しました。



② 自宅庭でそんなに散財せずとも十分に楽しんだランチ、その後はラク君とお散歩へGO!  もう極寒だった長い長い冬の家屋住まいがホントウに長かった僕には 暑いぐらいな気候!  でも 街行く大勢みんなは ジャンバーやコートを羽織っていた・・・  僕だけ暑くてシャツ1枚で 更には腕まくりして半袖になりたいぐらいだったケド 暑い暑い中 ワンコとお散歩を2時間弱はしていました。  飯能市街地 駅北口 南口 稲荷町 そして天覧山下は中央運動公園へ・・・ 大勢の家族連れが遊んでいる中 ラク君がお会いしたカワイイ小さなプードル犬と仲良くペロペロ “こんにちは~” を していたら、大勢な子供たちが集まって来て ラク君なでなでされまくりでご満悦!  何だか僕もおおいにホッコリ感を堪能して イイ時間を過ごせました。


③ 長~いユッタリお散歩から帰宅後、昨日土曜日は午後4時から 前々から予約しておいた東洋医学は鍼灸のお世話になりました。  もう今年の1月頭に お酒ヤメてからねっ 以前は昔みたく頻繁に通わずとも体調がイイを実感! 人によっては いやっ実に大勢な方々は適度な飲酒は体調良好なんでしょうけど、僕はヤメちゃった方が体調イイみたいデス、 健康であるに感謝だなっ。  よく眠れられるし よく寝ると 頭とカラダのほぐれがとってもイイし 朝の目覚めが爽快だよっ! 


今、3月6日日曜日午前零時です、
さあ もう寝ますねっ! 一夜明けての 休みの日なのに朝早くに自然で爽快な目覚め! うん コレってイイ感じなんだよな~っ。

コレは以前の同じ中央運動公園でのヒトコマ、 ラク君って 意外に結構フレンドリーみたいだよっ。

たしか お相手のこの子は まだカワイイ 子犬のゴールデンレトリバー だったっけな。

Follow me!

前の記事

備える。

次の記事

日曜の行動、