連休最終日は? お休みのまとめ、


連休最終日は いつもの様に( 考えたら 平日もそうなんだけどねっ )朝の7時半だかにワンコ達の軽めなお散歩、 相変わらず朝食は無し、 熱いシャワーを浴びて 9時前出発で お馬さんに会いに行きました。

先日は(5月3日 連休後半初日あたりは)

どうやら 大型連休になると ニッポンの人口は3億人とか4億人とかに激増増加するらしい(爆笑)!

記しておりましたが、
連休最終日は 朝の9時時点で

どうやら 大型連休も最終日にもなると ニッポンの人口は5千万人とか ヘタしたら3千万人とかに超激減するらしい!

急激な大変化なのでありました、

( コレは連休最終日5月6日午前9時頃 市役所前近辺の様子です )

何だか 道路が空いているな~と感じつつも お馬さんの所に着いて・・・

これは後記イベントでの馬のなだめ方を習う前の光景(自撮り)、 いつもの様に馬の大きなお顔と僕の肩が人馬一体となり 馬のお目目がトロ~ンで 馬がダラ~ンと虚脱系に・・・  ただ寄り添ってるだけでも馬によってはこうなってくれるので 後記は今回のイベントで習ったコトを今後実践したら・・・ ハテ?どうなるのか!? これからが大いに楽しみです。



この連休中は 3日 5日 そして今回6日と 計3回もお馬さんに会いに行きましたが、 連休最終日は馬は馬でも イベント系で馬に乗るのはありませんでした、 イロイロなイベントがある中 僕が今回参加させて頂いたのは 結構長~い時間をかけての学習修得は 馬のお顔のマッサージ、 なかなか効果が大きく馬の表情状態の変化が凄くて 驚くばかりでありました、 今後の洗い場での待機時などに実践応用が出来そうで とてもイイ経験でありました。

その後もまだまだイロイロとイベントはあったのですが 天候が怪しく 展開したトレーラーの撤収とかワンコ達の散歩もあるので 雨が降る前に帰宅はウチに戻ったは午後も12時半頃でした。

昼食は近所のコンビニのカレー弁当、食後直ちに駐車場に展開していた連休中お世話になりまくったキャンピングトレーラーの 撤収作業をしました。 その後は午後も3時前から4時頃までワンコ達2匹連れ立ってのお散歩 今回は東飯能駅の東の方まで行き またまた随分とタ~ップリ歩いておりました。

連休最終日 午後も4時頃で 街全体は恐ろしい程なまでに静寂に包まれておりました。 みんな皆さん 明日以降に備えていらっしゃるんでしょうねっ。



帰宅後はネットで世界諸々イロイロのニュースチェック、 全世界コロナパンデミックで全世界金融大恐慌になるところ 人類史上空前大規模な世界各国の金融緩和策でこれをクリアーしましたが いかんせんお金は通貨のバラマキを猛烈にやりまくり過ぎて今やシッチャカメッチャカな様相が酷い全世界のマクロ経済全般イロイロ・・・ このコトもありますが やはり一番のオオゴトは ”地球温暖化” コレなんだろうなっ! を 実感、 

20年ぐらい前には インドや中国でも各家庭が自家用車所有となりクルマが走り出せば もはや地球の酸素が足りな~いっ!”なんて~大いに騒がれておりましたが 今やそれが現実にっ! こりゃ~気候は全地球規模でオカシクなるわなっ、 でも かと言って もはや全人類が石器時代には戻れないっ! そこそこは出来うる範囲内で楽しんでおかなくっちゃ~ねっ、( 今後の極近未来は 相当な”熱”季節を想像しています )

その後は 夕方6時前後も ワンコ達とお散歩、 晩餐はカミさんお手製のシンプルおうちご飯、 夜遅くは ラク君とソウ君連れ立ってのチョコッとお散歩をして 5月6日夜は長い長~い連休が終えて行ったのでありました。



///// 以下は この連休中のまとめ、 /////

( 今現在 溢れまくりまくる庭の花々 )


何か物品購入とか 外食とか 特別なお出かけとか とにかく普段と違った特別な消費支出は無かった そんなウチ、 何か散財するコトよりも ただただひたすらに 自由な時間の堪能!

ワンコ お馬さん お外は駐車場で青空の下での食事 畑や庭の花々の堪能 

これらが溢れんばかりに沢山沢山な 長い長~い休暇でありました。


(おまけ映像)
ラク君とソウ君が同時一緒に散歩する時 ピタリと人間に並走してくれるラク君に場の雰囲気の主導権なりを任せてしまえば まだまだ幼いオフザケ頻発なソウ君が ピ~ッタリとラク君に並走し続けてくれるので 結果として 人間 ラク君 ソウ君 3者スベテの行動が一体化! 基本的には常に3者一体・・・ 意外に2匹同時散歩はラクなんです、 まさに名前の通り”ラク君”は 彼に任せればいろいろとラクなのだ~っ(笑)!

( 右側ラク君は毛が薄くて体高が低いので 左側ソウ君が大きく見えますが 実際は右側ラク君の方が結構体は大きいのです。 ラク君は若い頃から歩様は同んなじで まるで王様が歩く様に ゆ~ったり ノッシ ノッシ と ゆ~っくり歩くのです。)


Follow me!