日曜の行動、


コロナ禍は永遠と続き かの地の戦乱は大規模な人道危機となり 気持ちが痛いばかり、 でも それでも日常を保つよう頑張りたい。

昨日日曜日は、
いつもと同じ時間に起床、寝床でいつも聞くはラジオのニュースが日曜の朝は無し。 朝食は 熱いシャワー浴びたあと 牛乳1杯。

朝の9時頃から10時過ぎまで 畑の開墾作業、 最後の丹念なる耕し作業に加えて 陽当たり良好南斜面形成は畝を11列作りました。 一気にこなしたこの重労働で かえって体がカチコチに固まったか? 後記 運動に悪影響を与えた模様です。  あと もう氷点下気温もそうは無いでしょうから 凍結破損防止で抜いといたお水は トレーラーのタンクへ満タン給水をしました。 しかし トレーラーが今後出港出来るのは ハテ? 何時になることやら・・・

コレは以前の映像です。



それからサンちゃんラク君2匹同時に街の中へ お散歩GO! 御年10歳越えのサンちゃんが居るので いつもの半分程度はハーフお散歩・・・ それでも万歩計で計ったら4200歩ほどでありました。

これも以前の映像だけど、街を歩くといろんなワンコ達と ”こんにちは~!” を するのです。



ちょうど12時は カミさんと子供が 飯能駅は に用事があって 買ってきたは久しぶりにノ屋の牛丼、味と香りはいつも通りだったけど 確実に肉の質が脂身爆増! 全然いつもの牛肉にあらず・・・ ココにも確実にインフレの足音が聞こえているんだなっ! まあ このコストでこの満腹感 ごちゃごちゃ言わずありがたく頂いた。 たまには こういうのもオイシイんだよねっ。

そして午後の1時からは いつもの場所は乗馬へGO! 広い屋外 マスクしたまんま 感染リスクはないけれど、 朝の畑の重労働が確実に体を蝕んでいたは 指示を出す足に力が入りずらく なおかつ腰が背中がカチカチで 腹筋背筋使っての腰の前後運動がヤリずらく 駈歩ではなく 活発速歩が出がちになってしまいました。 でも気を取り直して 何回かは駈歩でグルグル回れてはいたんだけど・・・ 馬に乗る前に朝 畑の重労働をしたのが失敗だったかな?  始めにリセットして計測で 2コマ(2鞍)分レッスンを受けて 万歩計で計ったみたら 7000振動ほどでありました。

今、駈歩(かけあし)を 何度も何度も練習中です。



馬場からの帰り、ホームセンターお外 園芸売り場に立ち寄って 25キロは カキの殻は徐放性石灰の大袋を購入、 家に戻ったら早速またまた畑で重労働は 暗くなり気味な中 畑エリアの土壌に散布をしました。

そんなこんなで ハタと気づけばド~っぷりと夜で お風呂入って 晩餐は午後も20時頃・・・ うちでカミさんが作った味噌ラーメン、お酒は無しだったよっ!
、  

さてさて、そんな とってもアクティブ?に過ごした日曜日ではありましたが、日曜の最後にそんなアクティブ行動満足感?をブチ壊してくれたのは あの国の超大規模戦乱は人道危機! コレは長引きそうであり 核兵器だの 更なる国境超えての侵攻だの NATOがとうとう被害被る事態とか 日本だって無縁でないハズは お隣がロシア・・・  この緊張時に合わせて違う国が何かをしでかすだって十分にアリだっ。  コロナ禍3年目突入 + この大規模な地政学的リスクの増大 こんなの生まれて初めてだよっ。

何度も何度も言うけど、日本の茶の間のテレビって ユルユルだよっ! (英語よくワカンね~けど 映像とかストレートな外電をよく観ています。)




3月7日月曜日午前零時過ぎです、
日曜日は体を存分に動かし続けたっ、もう寝ます!  小さな小さな診療所でたいした事ないんでしょうけど 一夜明けて歯のお仕事、予約は満了です。    あっ! 今週はまだだった 来週は注目のFOMCです、金利UP 0.25%あたりは織り込み済みらしいけど あそこの戦乱いかんでは金利UPがヤメになるのか? でも 金利UPをヤメれば 途端に悪いインフレ超加速が確定!ですし 当初の計画通りインフレ退治で金利UPを段階的にし続ければ株式市場急落・・・ どっちに転んでも大変だっ。   いやいやっ大変以上は あの地の戦乱自体が もう考えただけでも心が痛い 痛いのです。   今週もシートベルトきつめに締めて さあ頑張ろうっ。



Follow me!