こんなの生まれて初めて!


はじめに、 僕の投資手法は 買った売ったの差益どりではなく 投資収益は”配当”です。 どんなに含み損が拡大しようとも ”破産”とかはないので念のため。  でも 肝心なその配当収益は 今やコロナ前の3分の1程となっているのです。



以前は昔から公開している通り 昔から預貯金現金は超無駄と考え超少ないデス。 たま~に出る余剰は働かせに行かせるは みんな投資へ・・・  そしてコロナが大陸現地で発生時 いち早く全世界大蔓延を察知して 保有権益価値を保護する目的で ガンガン相場と逆に動くヘッジファンドを大量に買いました。

ところがっ、 コロナやばいっ!で 全世界各国政府が未曽有な史上最大規模の金融緩和をしまくりまくり 全世界の株価暴騰! 大量に保有するヘッジファンドのせいで と~んでもない莫大な含み損を抱えるに至ってしまいました

今もまだまだヘッジファンドの含み損は大きい大きいまんまですが、投資先の権益はイロイロと保有したまんまなのも当然あるのです。 この両者と あと一部保有のコモディティーは商品市況連動のモノも含めて 最近になって総合全体では実に過激かつ複雑な動きがっ!  

含み損は莫大なまんまなのですが・・・
タマ~に 総合集計されるパソコン上の数字を見てみると、 ある朝は マルマル○万円の 含み損更なる猛烈拡大!  でも、ある朝は 〇〇マル万円の 含み損減少!  

いちいちチェックはヤッてらんないけど もはや毎時間単位のレベルで1日内でも目まぐるしく大変動しまくっているんだろうなっ(後記あり)。 でも これでハッキリしたよ!  

もはやお金の価値は超希薄化!これ確定

今後は悪いインフレが猛烈に加速しそうな悪寒戦慄を日々感じるばかりです!

こんなの 投資歴25年以上してて 生まれて初めてです。


生まれて初めてと言えば、 ウクライナ難民の方々 こんな体験生まれて初めて そんな方々200万人越え! これは国際女性ディーとかで避難先でボランティアの方から1輪のお花をもらい 思わず泣きだす女性の映像。 こっちまで涙でた。  ウクライナ 今 忘れてはいけない事象です。



///////////////////////////////////////////

先ほど 猛烈爆騰している歯の仕事用の金属を購入(予約となるのかな?結局 欠品で入ってこないんだろうなっ。)しました。 更に今月はとある使用頻度が高い高額機器の修繕依頼を出しているし。 感染対策下 診療予約枠目いっぱいで仕事してるけど これだけコンパクトに仕事して支出コスト抑えてるのに 今月末も持ち出しとなるのほぼ現時点で確定です。 仕事そこそこした上にお金を払うって 何なんだよっ!

どうなるんでしょうねっ? 悪いインフレ、 今でコレだけど 猛烈大影響はこれから来るんだよっ、これからっ!

ニッケル価格連動ETF、 10年レンジのチャート、



(※) 変動が過激すぎて無駄だもの こんなこと普段しないけど、試しに頻繁チェックをしてみた。 もうこんなにも激しく変動してるとは 何が幾ら 何が幾らなんて~ んんなの無意味! 要はもはや ”お金の価値って 無いんじゃん!”

3月9日 保有権益他 総合全体の評価額の変化、  朝9時は 前日比 マイナス176559円 朝10時14分では 前日比 プラス168532円 おおおっ!プラスじゃん!と喜んでも あと1時間後は前日比マイナス1000000円とかだって十分ありっ!  第一これって前日比であって 元々の全体の含み損は超莫大(苦笑)!  とてもとても頻繁に外食とか あれ買おうこれ買おうなんて~ 恐ろしくって恐ろしくってヤッテられない気分です。


さあ、働いてお金を払うというオカシナ現象となっていますが 午後から歯の仕事を頑張るのデス!   仕事して お金頂くんじゃ~なくって払うのっ! でも ウクライナの事を思えば どんと行こうやっ!
、 

Follow me!