連休4日目の様子は?


(定休日) 金 土 日 と 連休も4日目にもなって来ると 毎日毎日が同じ様なコトの繰り返しで記憶があいまいになって来そう・・・  でも 1日を振り返り 頑張って書いてみます。

5月5日朝は6時起床だったけど 人間が寝床を離れて動き出すとワンコ達が騒ぎ出すので 寝床でラジオを聞いたり携帯端末を眺めたりして過ごす、7時半ごろから外出でワンコ達の軽めなお散歩、 前日実施BBQ時に使用した用具の本格的清掃に片付け、 熱めなシャワーを浴びて、 ネットでニュースいろいろを眺めて、 10時頃から正午近くまでワンコ達2匹一緒に連れ立ってのお散歩へ出ておりました。

コレは道中 空き地でウロウロ道草中の2人です、

散々タ~ップリとお散歩をした その後は・・・?

オウチに帰ったら のどが渇いた~!で 2人仲良く一緒にお水を飲んで、


オウチに入る前に玄関先で はいポーズ!

左がラク君5歳 右がソウ君1歳 見た目に反して左のラク君の方が脚が太く お顔も大きいのです! そして見た目に反して 2匹とも 普通の人間に対しては相当にフレンドリーなのです、


昼食は カツ煮系のコンビニお弁当(ちなみに朝食は無し)、 そして午後は1時に出発は乗馬へ行きました。  日本全土の行楽地 特に都市部にとって近場の行楽地に通じる道路は混雑な様ですが 乗馬へ向かう途中は街の中

街の中は相当に閑散としていた! と 感じた・・・

そう感じたのは 僕だけの間違い? 気のせいだったのかな??

上の映像は? 大型連休中 午後1時頃 市役所前あたりの光景・・・ 何か? 連休中の昼間にしては ガラガラ ガランドウ過ぎなのでは? ないのかな~・・・??


とにかくお馬さんの所に着いて、 さあ 今回はどんな子? なのかな~?? とっ・・・

でっ、あたったお馬さんは ”ここオスカーる号”、 名前は今迄過去に何度も聞いたコトがあるけれども 初の騎乗、 どんな子かな~?と 馬房へ迎えに行けば 表情や所作を一目見るなり穏やかオットリさん系!  洗い場では 馬の大きなお顔と僕の肩がくっつくは まさに人馬一体となってマ~ッタリとした時間が存分に過ごせて、 イザ肝心な騎乗も リラックスして乗り心地良く とってもイイ反応で動き続けてくれました。

乗馬から帰り ウチに着いたは午後の4時、 少し休憩をしてから 今度はカミさんと子供も一緒に またまたラク君とソウ君のお散歩で 午後6時頃までお外を歩き歩き続けておりました。

前日5月4日は1日1食だけとなったBBQでしたが 4月5日は昼と夜の1日2食で 晩餐は カミさんお手製のシンプルおうちご飯・・・  う~ん やっぱり僕は コテコテな大量に溢れまくる 肉 肉 肉 の大洪水よりも 日常的なシンプルおうちご飯の方がイイのでありました。

夜遅くに またまたワンコ達の軽めなお散歩をして、
今 5月6日月曜(祝日振替)の午前零時です。  一寝入りして朝となれば、 子供は 大学は祝日ではなく平常授業で早くも平日状態で 学校へ、 

さあっ 連休最終日 僕は何をしましょうかっ? って・・・

それについては次回にねっ、

Follow me!

前の記事

連休3日目の様子、