一気に緊張、 テレビじゃ~ヤラない。


ネットの外電情報、 歯の仕事終わってお風呂出てからズラズラと眺めてたら緊張感一気に増大!

要は 大きな対立軸が 米露のみならず米中追加、 欧州は当然として 欧州のみならず アジアでも 日本周辺でも 地政学的リスク増大!  そして あのウクライナでは化学兵器投入のリスク増大 、

まさか? 日本の首脳部ではコノ流れが事前に想定 分かっててて まだまだ相当感染者数居るのに とりあえずは まん延防止等うんたらかんたらだけでも 21日で解除 だったりして・・・?

投資の世界では まさに闘う通貨ドルゆえ 普段はドルに資金が集中してうごめいていて、何かヤバイ事が出ればドル安・円高な流れとなるが昔からの定番だった。 なのにここに来ては円高にはならずに どんどん円安進行中!  これって地政学的リスク増大! 軍事力世界第一位のドルに資金が集中しているのか?  ハテマタ? 日本の日銀による国債買い財政ファイナンスが限界近づき そうなっているのか?   いずれにしろこの流れは 海外の猛烈貪欲ファンドとかに目をつけられたら 更に円安進行だよっ。  資源高騰 + 通貨安・円安 とくれば 相当なる悪いインフレ更に進行です!

ほんとヤバイ事って 茶の間のテレビじゃ~ 全然流さないんだなっ!


テレビで流さないと言えば 今 18日金曜午後10時過ぎでコレ知って驚いた! これもテレビでは流してないねっ! こんなの初めてな事態だよっ、 これは防災無線は拡声器で放送してもイイ事象だよねっ、 既に辺鄙そうなところでは アチコチ停電していたぞっ!

3800万KW程度で こんな有様じゃ~  これからも相当にマズイじゃん!
常態的にこんな状況でも 実際に大停電ともならないと 大勢みんなは騒がないんだろうなっ、


2年前 コロナ勃発で海外物流は全世界で船がまともに動かなくなり 今度は戦争で 航空機もまともに動かなくなってしまった そしてそのうえ更には!

ああ~ 電気が無いっ!

今宵は予約投稿、 今 18日金曜日午後10時半です。

もう お外のクルマしまって、 早々に寝ます!  枕元には電池で動くラジオとランタン置いて 寝ます。  さあ一夜明けたら また歯の仕事を するのです。

Follow me!