劇団四季、アナと雪の女王。


劇団四季、アナと雪の女王。 昨日日曜日に ワンコ達をお留守番させて 家族皆で観てきました。
疫病流行のせいで 実に2年以上ぶりの劇団四季、最 高! でした。  いつ見ても あれだけの卓越した演技に声量はブッ飛びな感動です。   子供は 映画で何度も何度も観ていて ストーリー小説本まで買って何度も何度も読んでいて それでも今回 超感動で食い入るように観劇をしておりました! 大人達も大満足で 行った甲斐がありました。  今度は 劇団四季 いつ観に行けるのかな~?  子供は幼少時から、ディズニーランドは1回しか連れて行けていないけど 劇団四季は何度も何度も一緒に行っています。

子供が みやげに ミュージカルのCDを買ってきて 晩餐時は食卓でコレをかけて 大合唱していました。


どこにも寄らずな弾丸超特急往復とは言え 実に2年以上ぶりの都内への電車でお出かけ・・・(まあ 毎日毎日通勤されてる方には全然大したことないんでしょうケド)・・・   あまり効果増は無いとも言われておりますが 家族皆 サージカルマスク2重! 行き帰りラビューと 山手線は窓開け車両。 昼食は寒い寒いお外テラス席で簡単なサンドウィッチ、 感染対策は厳戒態勢下で行ってきました。  ところで 厳戒態勢はウチだけではないっ!で 驚いたは 西武線も山手線も どこも電車車内は完全なる静寂! 咳1つ 話し声も無く 都会の大勢みなさんも相当なる厳戒態勢行動なのでありました。

限られた乗客数と 空調換気を考えて 本当に極々タマにしか都内へ行かないので 往復ラビューとしてしまいました。 グループや家族連れも多く見かけた中にあって 車内は完全なる静寂でありました!
極々タマ~の外食は、ワンコが居ると いつもいつもお外のテラス席が定番ですが、今回は感染対策を考えてのお外席でありました。 寒かった~!


都内お出かけも超レアーとなり せっかくの機会でしたので、 上着ポケット内に 炭酸ガス濃度測定器を持って行って時々測定をしてみました。  まあ 天然外気中に炭酸ガスはそこそこ程度は含まれていて 室内でも900ppm以下なら 御の字な感じですが、 ラビュー号車内 座席満席でも550ppm  池袋地下通路雑踏の中 550ppm  山手線車内 620ppm  四季劇場座席 550ppm  どこもかしこも都内では相当抜群な換気体制が施行されていて 極めて優秀な値に 驚きました!  ちなみに当院診察関連個所全域では 常時 400ppm表示(所有機器の測定下限値)です。
,
,

劇団四季、イイな~っ!  コロナ禍で マジで劇団員さんの生活とか 劇団の運営とか かなり心配していましたが、 あれだけ観客がいらしていたのでは もう大丈夫な事でしょう!   ( ちなみに 劇場内もコロナの事を考えて 実に大勢のみんさんが 公演時以外でもとても静かでありました。)

いつ観ても最高! 素敵な時間をありがとうございました。


Follow me!