厳しさと ユルユルと、


長引くコロナ蔓延大流行、もう余りにもコロナ流行が長過ぎて 世間大勢では緊張感緩和? でも感染者数は依然として膨大な人数ですし 罹れば酷い症状に後遺症も・・・ 室内で大勢で宴会とか 僕はまだまだ遠慮したいデス。(と言うかアルコール やめちゃったケド・・・)  そして全世界でニュース映像を観て精神を害する方がマジで増加中はアノ戦争。 更には全世界の経済物流がグッチャぐちゃ! それに 前々回と前回に記した通り 財政赤字莫大なジャパーンはマクロ経済的に要注意!  もうニュースを眺めれば眺める程 厳しいコトばかりデス・・・ でもコレらを完全に無視するは 特に商社機能廻してる僕には出来ないのです。  経済全体の近未来は相当厳しい模様ですよっ!

そして歯の仕事、 何度も何度も言うように 世の中大勢みんなみんなが ”コロナ禍引き籠り 緊張緩和に 楽しみと言えば 食べる事!” 結果 大勢のお口の中が大いに疲弊 疲れまくり 虫歯多発に壊れまくりで大変な事態となっています。 ヤフーニュースでマスク生活長くて 歯科矯正が流行っていると出ていましたが ウチは虫歯のオンパレードで 虫歯多発! ましてや景気経済の今や近未来が相当厳しい中にあって 保険適用外の矯正とかしていて 大丈夫なのかな? まあ経済的に余裕のあられる方はイイのでしょうけど・・・   そんなこんなで歯の仕事 結構タイトキツキツとなっている最近です。 コロナ感染対策を万全に行いつつの歯の仕事 もう3年目へ突入です。

昨日土曜日は 朝の9時始業から正午過ぎてまでの時間 タイトキツキツでの歯の仕事でありました。

もう厳しい厳しい1週間・・・ 土曜の終業後は週末タイム突入とともに 家族皆と ワンコ達連れて 隣街の広大な自然の中にある 広~いお外のテラス席はワンコOKな某レストランへ もの凄~い久々に外食をしに行きました。

頂いたものは みんなで取り分けは ピザにスパゲティー系洋食、 珍しくコーヒーを何杯もおかわり頂いて 完全にお尻に根っこが生えてしまったは とってもとってもマ~ッタリな時間を 長々と堪能してきました。 御年11歳へ突入のサンちゃんに 結構穏やかなラク君! 人間たちは安心して静かにま~ったり時間が堪能出来るのです、食の内容もさることながら なんかユルりゆっくりと流れる素敵な時間!コレがヨカったな~っ、 ワンコ達よ ありがとう !

そしてウチに帰ってきたは どっぷりと午後時間は3時半ぐらい、簡単な昼食で2時間近くもマ~ったりと過ごしていた計算となります・・・、  それから 家族皆とワンコ達連れ立って 天覧山下は中央運動公園へ行きました。  シンプル大好きな僕、個人的にはボンボリの無い桜並木の方がとってもイイ! と 思えました。


かなり長いコト 中央運動公園で過ごしていましたが、 そこでラク君と同じ犬種はシェパード君を発見! 何でも瑞穂町から遊びにいらしていたとかで サンちゃん ラク君 みんなでご挨拶は ”こんにちは~!”  飼主さん同士も”こんにちは~!”で しばしシェパード犬談議で盛り上がり また会えたらイイですね~で お別れをしてきました。

右側のワンコがお会いしたお友達で 何でもショー・ドック系とかで 脚が細くて長~いっ、かっこいい! 馬で言えば まさにサラブレッド!  ウチは作業系・ドックで 脚が短くぶっ太いのです。馬で言えば道産子馬かな?


散歩から帰宅した後は、大谷石塀のたもとの カリフォルニアンポピーが あまりにも膨大に生い茂り過ぎまくり道路にド派手に進出していたのを間引き 支柱とタコ糸で植生の修正、 あとは 駐車場ヘリの猫の額ほどの畑エリアに 農作物とお花畑を作るべく 泥まみれになってセッセと農作業をしておりました。 どちらとも生えてくるのは夏ごろなのかな? 何が出て来るかはお楽しみです。  スベテが完了したら午後も6時過ぎでド~ップリと暗くなっていた次第でありました。


今、3日 日曜日 午前零時過ぎです。 もう寝ます。
さあ 一夜明け 本日日曜日、 何をしようかな?   ちなみに この前2時間ものロングで乗り続けた乗馬は 今日は予約は入れていませんデス。


Follow me!