お酒苦手? 馬 犬 車故障 そして経済、


ワクチン3回目接種1月8日 酷い副作用を体験した。コレでお酒ヤメてたけど・・・ 以降、もの凄~い久しぶりに土曜の晩にお酒を頂きました。 日本酒生酒 750ml 瓶 カミさんと半分っこは ボトル半分。

そしたら日曜の朝は完全にお酒は日本酒の味が口の中に強~く残っていて 寝起きの感覚からして睡眠の質が悪かったのは明らか・・・  お酒を長~いこと飲まないでいたら 飲めなくなってしまったのでしょうか? 朝食は 朝が早いので前日の晩にコンビニで買っておいた ゆで卵と おにぎりが2つのうち1個しか食べられませんでした。

そんなボサ~っとした朝にもかかわらず、さあ出かけるぞ GO!は、 日曜は朝早くから いつもと違うチト遠~い馬場へお馬さんに乗りに行きました。

道産子馬系中間種は かなり小振りなお馬さん、駈歩は出ないんですけど、でも速足が 結構なスピード感で速いんですよっ!

乗ったは ここの馬場ではいつもの ”すれ”ちゃん。  広~い馬場を自由に動き回るというのも僕にはまだチト難しい、でも前回よりは相当体を軟らかめに乗ることが出来た模様です。  ただ、フニャフニャに乗ろうとしたあまり 上半身姿勢をビシッとまっすぐにを忘れがちになり ハタと気が付くと僕の姿勢が前かがみで馬の前進意欲が停滞・・・   乗りこなしが超絶上級な もう10年とか乗馬をされてらっしゃる方がいらして おっしゃっていましたが、”もう 沢山乗るコト!” これに尽きるのだとか・・・  今後も長い長い時間軸で考えてヤッていこうと思うのでアリマシタ。

朝から馬たちと戯れ続け ウチに戻ったはお昼過ぎ。 その後は、車庫のコンクリートたたきを高圧水洗浄機で洗い流し ついでに庭一面の砂利も高圧水で洗って平らにならし、向かいの駐車場砂利は修理して直したトンボ2本使って平らにならしました。  土曜日に熱湯散布した駐車場の雑草たちは ほんの少しは枯れ始めた?? 様に見えなくもない状況でありました。 その後は駐車場で ラク君 サンちゃん 2匹をお散歩、 御年11歳となるサンちゃんは元気元気ではありますが 只今 脇腹の出来物は大きな脂肪の塊が爆発してチト本格お散歩出来ずな状況です。

乗り込むドアの前で よくクルマに乗りたがる サンちゃんとラク君、 ”ねえ どこか行かないの?”


夕方6時ごろになって 今度はラク君とお散歩、日曜日今日は暑かったねっ!  黄昏時な街の中を周遊して 暗くなり始めに帰宅、 その後カミさんのクルマを自宅庭にしまおうとしたら エンジンパワー完全非力で道路と庭の段差すら登れないっ! 月曜日の宿題だなっ、 しかし中古で買って来て13年目突入のジープ君は 多少の雨漏りはご愛嬌ですが どこ~も故障などしておりません! なのに、

ニッサンマーチはカミさんのクルマ、どんだけ何度も故障してるんだよっ(呆れる)!   

どうも電子系統の故障が原因ぽいっ! 初めは 戦争でいよいよ高度上空で核爆発でも起きて それでヤラれたのか?と 不安にもなりましたが 近所そこらじゅうクルマが動いてた・・・ホッ・・・(笑)  とにかく 電子機器ごちゃごちゃはダメっぽいねっ、シンプルジープ君最強!

こんな感じで 日曜日の活動の終了でありました。  あっ!気づいたら お昼ご飯食べてなかった! 朝のゆで卵1個とおにぎり1つのみ、お風呂入るとき体重計乗ったら それでも体重ほとんど変化なしだった! 更に不思議はほとんどお腹が空いていないっ! 俺は空気と水で生きているのか(爆笑)?   お風呂の後 晩餐は 長ネギたっぷり入れた お蕎麦でありました。 そば粉って ほとんどが例のアノ国の産出なんでねっ、今のうちに食べとくとしますかっ・・・ で 蕎麦としたでもないんですが・・・。

今 11日月曜日午前零時です。
土曜日曜と沢山体を動かし続けておりました。 さあ この勢いで1週間のスタートです!

,

,

先週の月曜日はウクライナ衝撃映像で 気分が痛い痛い1週間でありましたが、 明日以降はコレの影響も加わるのかな?  これも茶の間のテレビは現場と規模をほとんど報じずですけど、 この中国上海沖の船舶停滞ぶりは超猛烈異例ですゾっ!   ちなみに中国上空航空機の行きかう量も激減!上海周辺では1機も飛ばず 超異例な事態です。

丸印は動いてない船、 よく世界の海運物流を見てるけど ここまでの停滞ぶりは超衝撃レベル!です。

戦争で忘れがちですが コロナの事もありましたねっ。

中国1番の経済都市上海の ななんとPCR検査受ける時以外は一切外出禁止と言う超強烈なロックダウン。 今 既にこの影響が顕著に出てるは 上海沖合での海運物流停滞が衝撃レベルで超猛烈だっ!

今後 何か 猛烈に イロイロとモノが無くなってくるんじゃ~ないのかな?

例によって茶の間のテレビはいちいち報道しないからねっ。 でも 何が無くなる 無くなりそう とかで 細々と特に仕事系の物量購入をアレコレするのも もうさすがに疲れてきたゾっ!  モノが無くなる時は世界規模! ウチだけじゃ~ないし、もはやなる様にしかならないんだよなっ。

しかし全世界レベルでここまでのこんな状況で 大戦争まで起きているのに、個人的に被ってるは配当額の猛烈減なのに、 日経平均2万7千 ニューヨークダウ3万4千 って何なんだっ?あり得ね~!  超ウルトラ級バブルなのか? 今後近未来は超猛烈インフレなのか? 全然ワケわかんないヨっ!  

僕の投資活動 もの凄~く地味地味なもんですよっ、 年前の2~4月にヘッジファンド買って以降 ただただひたすらウォッチング、普段から買った売ったなんて~ホトンドしていませんけど ここまで長期間何も動かずはコレも超異例です。 そして肝心の配当金・・・ 去年は通年比3分の1 今年は更に減りそう どうなることやら? 


、 

Follow me!